【東京デート】見た目&味良し!アイスクリームとジェラートのお店5選

東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

こんばんは!
結婚相談所ピュアウエディングの氷見勇磨です。

冷たいものが食べたくなる季節になってきましたね。

僕は甘党なので普段からよくアイスを食べていますが、
今回はわざわざ足を運んで食べに行きたい!
おいしくて
見た目にも可愛い東京のアイスクリーム屋さん5選を紹介したいと思います。

⒈MELTING IN THE MOUTH/メルティング イン ザ マウス
/メルティング イン ザ マウス

こちらのカフェは、体に良いものを意識したオーガニックな材料が使用されているので甘い物を安心して食べられると思います。

ヘルスコンシャスなだけでなくて、ソフトクリームのフォルムが可愛いですよね。
ぽてっとしていて絵に描いたみたいなアイスクリームみたいでしょ?濃厚な味と写真映えで女性は大満足間違いなしです!

広尾駅から4分ほど歩いたところにあってホットドッグやコーヒーも楽しめます。
アメリカンな外観ですが中はグレーを基調とした落ち着いたおしゃれな雰囲気です。

⒉LAITIER/レティエ

LAITIER
アイスはソフトクリーム派!のみなさまにぜひ紹介したいお店
ソフトクリームとカフェのお店、レティエさんです。

千駄ヶ谷駅から徒歩5分、東京体育館の近くにあります。
ソフトクリームのベースはチーズ味とマスカルポーネ味。
濃厚でクリーミーなソフトクリームに負けないワッフルコーンにトッピングを色々楽しめるのがうれしい。
ハチミツやナッツ、ラムレーズン、季節のフルーツでパフェのような豪華な仕上がり。

アイスだけでなくドリアなどの軽食もあります!
カワイイ牛柄のレティエライスも写真映えですね。

店頭には限定メニューや裏メニューなんかもあるみたいですよ。

ぜひ行ってみてくださいね♪

⒊LiQumu/リキューム
LiQumu

原宿駅から徒歩1分のところにあるリキュームではリキュールアイスが食べられます!
200種類以上のリキュールがあり、ノンアルコールリキュールまで揃っているのでお酒が苦手な方も安心してください。

このお店のアイスはクレミア(CREMIA)という贅沢なアイスを使ってるんです。
店内はピンクが基調でとってもかわいいですね。
バーのようなカウンター席もあります。

クレミアソフトに3種のリキュールが選べるリキュームセットや
大人気!インスタでも話題のアフタヌーンティーも人気のお店です♪

色とりどりの
宝石のようなリキュールを楽しんでください!

⒋Gelateria Marghera/ジェラテリアマルゲラ

Gelateria Marghera

ジェラテリアマルゲラはミラノの老舗のジェラート店。
世界で初出店として2013年に麻布十番でオープンしました!

定番フレーバーはもちろん、季節限定フレーバーや日本産の素材を使用したフレーバーも登場。
本店で修行したスタッフが作り出す、本場のミラノの味を堪能できるんです。

ジェラートを使ったパフェ、「ドポチェーナ」やサクサクのビスケットでジェラートをサンドした「ビスコッティ」も人気。

麻布十番駅から徒歩4分、麻布十番商店街沿いにあります。
店内は白とイエローグリーンでポップな明るい空間。
気持ちのいいウッドデッキのテラス席もあるから、外カフェもいいですね♪
道路に面していますが植え込みの緑でプライベートも保たれていてペットも同伴できますよ!

⒌Venchi/ヴェンキ

Venchi

最後はこちら、ヴェンキ。
こちらもイタリアの老舗のチョコレートとジェラートの専門店です。
日本では2019年に銀座の松屋通りに最初にオープンしました。

とにかくジェラートの飾り方もお店も華やか!
銀座の店舗を初めて見たとき、気になって仕方なかったです。

ジェラートがたくさん飾ってあって、ジュエリーショップのようにしか見えなかったです。
ジェラートはさっぱりめでサイズ感も良いです。
チョコレートの量り売りもしてますよ。

イートインスペースがないのと、少し混むのが残念ですが、中に入れば種類豊富なチョコレートを見ているだけで時間が経ってしまいます。
お店の外観を見るだけでもワクワクするから銀ブラついでにぜひ!
大阪の方は、ディアモール大阪店 があります。
大阪地下街ウインドウショッピングデートでぜひ!

今日は都内の美味しくて見た目にも楽しいアイスクリーム屋さんを紹介させていただきました。
これからアイスが美味しい季節です。
ぜひデートで行ってみてください。

ピュアウエディングでは、デートの際のお食事や思い出作り、旅行の際の休憩からプロポーズなど!
幅広く役立つ
おすすめスポットやグルメ情報をお届けしています!

まずは気軽にLINEで無料相談から始めましょう!

大阪・東京・全国・海外の結婚したい男性へ
婚活パーティー最新情報も配信中です!

友だち追加

———————————♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

5月の入会説明会
婚活パーティー
海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール
他社との違い

関連記事

  1. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【東京グルメデート】ローストビーフおすすめ4店

  2. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【デートにおすすめ】パン好きにはたまらない東京パン屋さん特集…

  3. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【コロナ禍デートにおすすめ】東京都内♪秋風の心地よいオープン…

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 婚活ブログ

    2021.02.01

    自分の思いは50%しか伝わっていない。あとの半分は・・・…

  2. 婚活ブログ

    2022.10.01

    【海外婚活】タイ・バンコクにて☆婚活相談会開催します!!…

  3. 2020.01.27

    IBJみんなのフォト★あの写真は何ですか(-_-;)

  4. 婚活ブログ

    2020.10.12

    お見合いでも、ここまで好きになれる相手に出会えるなんて♡…

  5. 2019.01.12

    「がっちりマンデー!!スゴイ社長たちが大集合!」IBJが…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?