信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?

婚活では国家公務員という肩書きは有利なはずなのに、なかなか結婚できない。
そんな方は、なぜ婚活がうまくいかないのか、原因を確かめておきましょう。

婚活しなくても人気の国家公務員

婚活パーティーでは「国家公務員限定」なんてイベントがあるほど、婚活市場では人気のある職業。ですが、実際には結婚とほど遠いと感じていませんか?
国家公務員の収入は安定しているし、誰にでも紹介できる職業。信頼感もあるし、結婚相手としてふさわしいと考える方も大勢います。
わざわざ婚活などしなくても、自然な出会いからすんなり結婚できそうですよね。
でも、いまだに結婚できていない。そんな国家公務員の方は、婚活がうまくいかない原因を知っておきましょう。

婚活では人気の国家公務員が失敗する原因


婚活では人気の国家公務員ですが、恋愛市場ではどうなのか?一つずつみていきましょう。

忙しくて婚活に時間を割けない

仕事が忙しくて出会いの場に参加しにくい。デートの時間がとりづらいという方も多々います。
普通に交際して結婚するまでには、かなりの時間がかかるもの。出会いや交際時点で時間が作れないと、結婚は難しいかもしれません。

恋愛に不慣れ

忙しくて長い期間恋愛をしていない。そもそも恋愛経験がない。そんな国家公務員は異性の心をうまくつかめず、チャンスがあっても逃してしまうケースもあります。

真面目そうで面白みがない

職業に固いイメージがあるため、公務員と聞いただけで面白みがなさそうと感じる方もいます。
国家公務員というイメージよりも自分らしい個性を前面に出さないと、異性から興味を抱いてもらうのは難しいでしょう。

職業としては人気でも、やはり条件だけで結婚はできないもの。恋愛市場ではデートする時間を楽しめる人、異性の心を理解している人、人間らしい魅力がある人が人気を集めています。
職業としては人気ですが恋愛面において欠点があると、婚活市場でも失敗してしまうかもしれません。

国家公務員が婚活市場で成功する方法

職業としては十分なため、さらに恋愛面において強い武器をつければ婚活は成功します。
そのため、客観的なアドバイスができる、プロのカウンセラーを頼ってみてください。ピュアウェディングでは婚活が有利になるようアドバイスしつつ、相性の良い方とのマッチングを叶えます。
仕事が忙しくてもサポートできる体制があるので、国家公務員の方にも安心です。
誰からも信用される職業でありながら、結婚のチャンスを逃してしまうのはもったいないこと!結婚に大きく一歩近づけるよう、ピュアウェディングがお手伝いいたします。

婚活や入会についてのご相談予約随時受付中です。
まずはLINEでお問合せください!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 恋愛と結婚は違う?婚活したいメーカー関連職が知っておきたいこ…

  2. 婚活ブログ

    お見合いは出会った瞬間★メラビアンの法則の関係性?

  3. 結婚相談所で上手に婚活する方法

    【お見合い~仮交際編】海外駐在員との婚活

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.05.17

    プレ交際になったら、ファーストコールで何を話せばいいんで…

  2. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2020.12.04

    昭和から引き継がれた「女性は受け身で良い」という感覚を吹…

  3. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    2021.03.30

    グレインサイズの高め方&中華そばココカラサキゑ

  4. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    2020.10.03

    秋の京都デート★おすすめスポット

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.26

    令和の結婚事情★結婚したら新居に住むべき?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?