女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性からのメッセージ

ご成婚秘話

こんばんは
結婚相談所ピュアウェディングの氷見です。
今日は成婚された女性会員様からの
メッセージをお届けします。

初恋です~♡と
ちょうど去年の今頃
彼との交際状況を
毎回長文の振返り報告で(^^;

送ってくれてた彼女とのやりとりが
とても懐かしく感じられます。

Yちゃん初恋が実ってよかったね。
恋をすることを諦めなくてほんとよかったね。
そんな彼女からのメッセージご覧くださいませ。

———————————♡

・婚活をはじめたきっかけ

女子校で育ち、社会人になっても女性ばかりの職場で男性との出会いがほとんどありませんでした。一度も恋をしたことがないまま20代後半に突入してしまい、待っていても運命の人は現れないと気付き婚活をはじめました。

・他社婚活システムと仲人型結婚相談所との違い

一度別の大手相談所Aに入会し成婚退会したのですが、結局結婚には至りませんでした。相談所Aはアドバイザーの方が複数人おり、自分の担当が誰になるかは入会時にはわかりませんでした。担当の方は男性で入会後に1度面談をしましたが、そのあとはメール対のやり取りのみでした。丁寧に対応していただきましたが、どうしても大手では自分は大勢の登録者の中の一人なので、自発的に行動していかなければならず、また早い段階での成婚退会で、交際していた方と結婚後の生活でのすり合わせがうまく行かず、結婚まで至りませんでした。その後、ピュアウェディングさんに相談に行き、これまでの事をじっくり聞いてもらいました。親身になって私の話に耳を傾けてくれた氷見さんなら信じてお願いできそうだと思い入会しました。仲人型結婚相談所のピュアウエディングでは全体の人数もそれほど多くなく、手厚いサービスを受けることができました。お見合いで相手の方と会う時に一緒にいてくださったり、お見合いのあとすぐに振り返りをしてくださったり、LINEもすぐに返事をくださったりしました。サロンでの面談も何度かしていただきました。婚活のプロといつでも相談できるシステムは仲人型結婚相談所ならではだと思いますし、とても心強かったです。

・活動中に感じたこと

Aで出会った方との結婚を諦めですぐ、9月に次の相手を探すことを決意し、10月に入会しました。そして12月末に夫とお見合いをし、1月に真剣交際に移行し、2月にプロポーズされ3月に成婚退会しました。その後4月に顔合わせをし、9月に入籍&結婚式をしました。思い返せば入会後1年で結婚することができました
婚活中は婚活にしっかり集中し、熱が冷めないうちに短期決戦で挑むべきだと思います。普段の生活の中での努力も必要です。運命の人を見つけるためにおしゃれに気を配ったり、恋愛小説を読んだり、恋愛映画やドラマを見てときめいたりすることは、自分を輝かせることにつながりました。なんとなくデートを重ねていてもその先に結婚がないのであれば、早めに次のお相手も考慮すべきです。次が見つかるかなと悩んでいる間に、IBJのアプリ内には「NEW」と表示された新しい方が現れているかもしれません。夫はまさにその「NEW」と表示されていた人でした。プロフィールを見た時点から共通点が多数ありとても気になっていました。お見合いしてみるとビビッと感じるものがあり、ぜひこの人と結婚したいと思いました。その後は流れるように成婚退会へと進んでいきました。

・適齢期の女性に知っておいてほしい身体のこと

私は助産師の仕事をしています。日々、出産に立ち会う中で女性には赤ちゃんを産むために最適な時期があると感じてきました。出産適齢期は限られていて、家庭と仕事が安定し赤ちゃんを育てられる環境が整うことと、妊娠できる身体の状態が整うことの両方が必要です。特に身体的な面では35歳以降に初めて出産をする場合は高齢出産と言われ、妊娠しにくくなったり出産時や産後に支障が出やすくなったりします。婚活するにあたって、今後仕事のキャリアをどうしたいかと将来赤ちゃんが欲しいかどうか、欲しいと考えるならどのタイミングで授かりたいかを計画する事はとても大切なことだと思います。例えば、30歳で出産したいと考えた時、妊娠期間が約10か月ですから少なくとも1年前の29歳の時点ではお相手と出会っていなければなりません。お相手は、結婚相談所に入会すればすぐに見つかるとは限りません。将来赤ちゃんが欲しい方は、婚活は早めに行うに越したことはないと思います。

・新婚生活をはじめた今思うこと
婚活から結婚式までを一通り終えて今思うことは、やっぱり好きな人と結婚するのが大切だということです。夫は結果として私の初恋の人となりました。結婚は、家と家が一つになるという事なので、結婚式や入籍までの間にもお互いの家の主張があったり、自分の夢もあったりして上手くいかないこともありました。これまで違う場所で育ってきた二人なので意見が食い違うこともありました。さらにコロナが蔓延し、制限せざるを得ないこともありました。けれども、好きな気持ちが根底にあることでお互いに折り合いをつけていこうと考えることができました。困難なことも二人で乗り越えていく度にどんどん相手のことが好きになっていきました。

結婚相談所では写真やプロフィールを見て条件を絞ることができますが、デートを重ねて心が動かされるかどうかが大切だと思いました。私たちはお互いの好きなところは思ったときにすぐ伝えるようにしています。「わかっているよね」と思っていても、ほとんど相手には伝わっていません。夫は出会って間もないころからよく「好き」を伝えてくれました。最初は恥ずかしくて受け流していましたが、夫を見習って私も言葉で伝えるようになりました。するとおのずと幸せな空気が二人を包むようになっていきました。たまにある衝突も相手が好きである故だとお互いに認識することで仲直りもすぐにできるようになりました。婚活中のみなさんも、お相手の好きなところ探しをして、それをお相手に伝えてみてはいかがでしょうか。来年にはきっと今は想像もつかない幸せが待っています。ピュアウエディングのスタッフを信じて、困ったときは一人で思い悩まずに相談し頼ってみてください。一人でがんばって婚活をしてる人、これから婚活をしようかと悩んでる人、結婚相談所での婚活はおすすめです。
お読みいただき、ありがとうございました。

——————————♡

2021.8月
雨上がりの夏の日
ユニバーサルスタジオ・ジャパンにて
成婚カップル体験談
学生時代からずっと女の子ばかりの生活で
自然に恋をする機会がなく大人になった彼女
自分は恋をすることなく結婚をするんだと思い込み

ご両親に気に入ってもらえそうなお相手と
結婚を決めようとしていたけど
できなかった。

成婚カップル体験談
なぜ、その人と結婚できなかったのか
彼女は彼に合ってはじめて気付いた。

だって、その人のことは好きになっていなかったから

成婚カップル体験談見つめ合って
手を繋いで、抱き合って
お互いを大切に思う気持ちが募り
笑顔が溢れる♡

そんな出会いを見つけてみませんか?
初めての恋はピュアウェディングで
初恋を叶えたい男子も
ぜひお越しください。

Yちゃん、ちゃんと好きになれる人と出会えて
ほんとによかったね。

お見合い前の緊張感のある
真剣な眼差しに
そこまで強い短期決戦の思いがあったとは
気付きませんでした(^^;

これからも仲良く末永くお幸せに♪
またときどき遊びに来てくださいね(^^♪

————————————♡
ピュアウェディングでは
ご成婚カップルのお二人に
自然なお二人の今を撮影していただく
カップルフォトをプレゼントしています。

今回はフォトグラファーの
富本さんにお世話になりました。
Instagramはこちらです。
https://www.instagram.com/pralinebridal/

コロナ禍でなかなか
撮影ができなかったんですけど
去年の夏の間に
結婚式に間に合わせて撮影してくださいました。

とても笑顔の素敵なお写真がたくさん
お二人のお写真がわたしにとっても
素敵なプレゼントになりました。

カップルフォト今年は
たくさん撮影していただく予定です。
更新が追い付かないので
がんばってせねばと思っております(*_*;

1月もあと数日
今年は結婚を!と思ってる方は
ぜひご相談くださいませ。

まん防中の婚活もおまかせください。
オンライン入会相談、オンライン契約
オンラインお見合い、オンラインデート
2020年以降200件以上のオンラインお見合いのホストを行いました。
万全の態勢でオンライン婚活のサポートをいたします(^_-)-☆

お問合せお待ちしています。

———————————♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

ご入会のご相談、アプリ婚活のご相談
今の彼と結婚するべくやめるべき?などなど
恋愛や婚活についてのご質問も
LINE無料相談受付中です。

婚活パーティー最新情報も配信中!

友だち追加

2月の入会説明会(27日更新予定)
オンライン婚活パーティー
海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール
他社との違い

IBJブログ人気記事はこちら

関連記事

  1. 26歳女性ご成婚秘話♡婚活はマニュアル通りでなくていい♪

  2. ご成婚秘話

    僕が彼女と結婚を決めた理由。30代前半男性からのメッセージ

  3. 大阪結婚相談所|成婚率の高い結婚相談所

    27歳女性♡35歳男性♡ご成婚おめでとうございます♪

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2021.01.10

    電子書籍出版しました。本日より無料ダウンロード可能です。…

  2. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2020.09.09

    世界で頑張る日本人の婚活の力になれるように♪

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.05.17

    プレ交際になったら、ファーストコールで何を話せばいいんで…

  4. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.31

    結婚相談所ってどんな仕事をしているの?

  5. 婚活ブログ

    2021.02.01

    自分の思いは50%しか伝わっていない。あとの半分は・・・…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?