【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探し出せ!!

婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

こんにちは
結婚相談所ピュアウェディングの氷見勇磨です。
今日は、男性会員様からよくある質問
デートのお店選びについてお答えします。

デートに最適なお店とは?

結婚相談所で婚活をスタートして無事に女性との交際がスタートしても
デートの場所・お店選びでお悩みではないですか?

どこに行けばいいのかわからない、良いお店はないか
このようなご相談はよくあります。

お店選びはとても重要です。
ですが最適なお店は交際の段階やお相手の好みなどにより様々です。

じゃあどうすればいいのか

今回は僕なりのお店選びのコツから
考え方などをお伝えしたいと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

男性と女性のお店選びの違い

デートの際、いったいどんなお店に連れて行ったらいいのか?
と迷われる方は多いです。

自分が行きたい所が女性にとっても行きたいところ、
とは限らないですよね。

女性は人気のレストランやおしゃれなカフェ、
可愛いスイーツのお店など、
たくさんの情報の中からお気に入りを見つけるのが得意です。

女性は行ったことがないお店に挑戦したり、好奇心旺盛です。

それに比べ男性の場合はラーメンやカレー、牛丼、居酒屋など
カジュアルに入れるお店に行く機会が普段多く、いざデートとなった時には
どこにしようかと悩んでしまい、結局決まらず時間だけが過ぎて行く、
なんていうこともあると思います。

こういう時のリサーチ力では女性には勝てないでしょう。

お店選びのヒントは○○から探し出せ!

ラーメンや焼肉が大好き!という女性ももちろんいます。
食べることにはあまり関心がない、という女性もいますよね。

しかし出会ったばかりの初めてのデートで共通するのは
雰囲気が良く、
緊張せずにくつろげるお店にお誘いするのがおすすめです。
どのジャンルの料理でも清潔感のある、明るい雰囲気のお店にしましょう

高価なレストランである必要はまったくありません。

初回デートで緊張感のあるお店はお話が弾みません。

女性が
これを食べたい!
このお店に行きたい!
とリクエストしてくれる場合はいいのですが

そうでなければ待ち合わせ場所の最寄り駅付近のお店を3つくらい
ピックアップして女性に提案してみるのも一つの手です。

女性スタッフにも質問してみたところ
いくつか提案することにより、
女性に選ばせてくれる、
私のために色々と調べてくれたんだ!
とうれしい気持ちになるようです。

大切なのはお相手との会話の中からヒントを探し出すことです。

会話の中で話題に出た場所や関係する所など
女性の言動の中から
どこがいいかな?
どのジャンルが好きそうかな?とあれこれ考えて選ぶ事です。

たとえば女性が
「韓国に行ってみたいんですよね」
「激辛料理にはまっています」
と言っていたのであれば、そういった国の料理のレストランにする。

まずはしっかりお相手との会話内容を思い出してみてください。
会話の中にヒントはたくさんあります。

どんなものが食べたい?どんなお店が好き?
そういったやり取りは、お見合い中やお見合い後にしておくのがいいですよ!

大人びていて落ち着いた雰囲気の女性であればホテルのランチが無難でしょう。

話題のお店や季節感を大切に!

デートの前に旬の物や季節のフルーツぐらいは調べておきましょう!
旬のフルーツを使ったパフェやスイーツが話題のお店を提案してみてはいかがでしょうか。

春はマンゴーやチェリー、夏はピーチ、
秋は西洋梨や栗、冬はイチゴなどが美味しい季節です。
その時期にしか食べられない季節のスイーツは
スペシャル感を感じることができるのでデートにおすすめです。

無難で失敗がないのはイタリアンやスペイン料理です。
フレンチは少し敷居が高くかしこまってしまいますが、
こじんまりとしたカジュアルお店なレストランならいいと思います。

小籠包やシュウマイなどの点心もオススメです。
女性は少しずついろんな種類を楽しむのが好きです。

これおいしいね!
これはどう?
どれが好き?
と食べながら楽しく会話もできると思います。

イタリアン、フレンチ、スペイン料理、和食、中華、アジアンなど
いろんなジャンルのお店をリスト化しておくと便利ですよ。

最後に!
初期のデートでNGなのが焼肉やハンバーガーです。
打ち解けた後なら大丈夫ですが
女性は大きな口を開けてかぶりつかなければならないような振る舞いはなるべく避けたいと思います。

基本的に食べにくいもの、匂いのきついものはNGです。
焼肉デートは仲が深まってから行くのがおすすめではありますが
最近は焼肉好きの女性もたくさんいらっしゃいます。
タイミングやお相手しだいで
焼肉も楽しいデートになりそうです。

いかがでしたでしょうか。
コロナ禍でお店選びには普段以上に気を遣いますが、
どんなものが食べたい?どんなお店が好き?
そういったやり取りは、
お見合い中やお見合い後、
お互いのことを知るのにとても役に立つと思います。
上手に提案して、楽しいデートになるようにしてください。

本当に迷った時
ピュアウエディングでは会員様が困らないようにたくさんのお店のおすすめリストがあります。
ですがまずはしっかりお相手との会話を思い出してみましょう。

あなたがお相手の事を考えながらしっかり選んだお店ならきっと喜んでもらえると思います。
店選びで大切なことは伝わりましたか

少しでも参考になれば幸いです。ではまた!

5/8まで!GWキャンペーン★男の婚活応援プラン

今のご自身の環境から
出会いを諦めてしまっていませんか?

理想の女性と結婚したいなら早く行動を起こさないと出会いなんて訪れませんよ。
いつか訪れるであろう運命の出会いを信じて待ちますか?

実現したい未来や夢を想像し
それらのひとつひとつをパートナーと共に叶える人生は楽しいと思いませんか?

今回の特別プランが少しでも早く婚活を始めるきっかけになれば幸いです。
「婚活始めてみませんか?」
お問い合わせはお気軽に!

結婚相談所は最後の砦ではありません!
理想のお相手に出会う近道です。
人生設計はお早い内に婚活は20代・30代で始めましょう!

すぐにでも結婚したい!
20代・30代の男性限定の特別プランになります。

プランの詳細・お問い合わせ先はこちら

まずは気軽にLINEで無料相談から始めましょう!

大阪・東京・全国・海外の結婚したい男性へ
婚活パーティー最新情報も配信中です!

友だち追加

———————————♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

5月の入会説明会
オンライン婚活パーティー
海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール
他社との違い

関連記事

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    【入会前】IBJお見合い用プロフィール写真には、どんな服装が…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    結婚相談所では、好きでもない人と結婚しないといけないんですか…

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    結婚相談所のマル適マークって、何のマーク??

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2021.01.10

    電子書籍出版しました。本日より無料ダウンロード可能です。…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.12

    年収500万円で結婚後、生活できますか?

  3. 婚活ブログ

    2020.12.13

    結婚相手は頭で考えるのではなく。心で決めるのがおすすめ♪…

  4. 2020.01.27

    IBJみんなのフォト★あの写真は何ですか(-_-;)

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.25

    年下男性とのお見合いは難しいですか?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?