【コロナ禍デートにおすすめ】東京都内♪秋風の心地よいオープンテラスのあるカフェ4選 | 結婚相談所ピュアウェディング(東京大阪)

【コロナ禍デートにおすすめ】東京都内♪秋風の心地よいオープンテラスのあるカフェ4選

東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

こんばんは!
東京都内のおすすめデートスポット、グルメコラムを担当するAkiです。
秋も深まってきましたね。過ごしやすい季節になってきましたし、お天気がよい日はお外でのおしゃべりが楽しいですよね。わたくし、Akiも気持ちのよい風に吹かれながら、お日様の下で光合成をしながらぼーっとするのが大好きです。緊急事態宣言明けとはいえ、まだまだコロナ禍の今、屋外のデートはおすすめです。今日は都内で気持ちの良い風と眺めを楽しめるオープンテラスのあるカフェを紹介したいと思いますので参考にしてみてね。

1. CANAL CAFE ~カナルカフェ~

https://www.canalcafe.jp/
https://www.instagram.com/canalcafe_official/

CANAL CAFE|東京オープンテラスのあるカフェ
こちらのカナルカフェはお食事やお茶だけでなく、こじゃれていてちょっとしたアクティビティも楽しめてデートにぴったり!都会の真ん中でボートにも乗れる水上レストランなのです。ぷらっと出かけてボートに乗って、併設のカナルカフェブティックでスイーツなんかをちょっとだけ買い物して、疲れたらキレイな景色をみながらお茶をして・・・と、男性にとっては綿密なデートプランいらず、女性にとってはロマンティックな雰囲気に包まれてしあわせと両者にとって、とっても便利なところ。桜の時期にもおすすめのカフェです。

雰囲気がいいのでドラマや雑誌の撮影でもよく使われているの。2017年TBS火曜ドラマ、「あなたのことはそれほど」1話にて、東出昌大さんと波留さんの初デートシーンで使われてました!

2. T. Y. HARBOR~ティワイハーバー~

https://www.tysons.jp/tyharbor/
https://www.instagram.com/tysonsandcompany/
 T. Y. HARBOR|東京気持ちの良いオープンテラスのあるカフェ
こちらも水辺のデートが楽しめるロケーションにあるカフェ。かつての倉庫をリノベーションして作られた ビールの醸造所併設のレストランで、一言でいうと水上に浮かぶカリフォルニアのかなりおしゃれなビアバーといった感じかな?!カフェだけ利用もできるから安心^ー^

品川から15分ほどの天王洲アイルというところにあって、アクセスが良いわけではないんだけど、外国人の方もちらほらお見かけして洗練された大人っぽい雰囲気(※天王洲アイル駅からはすぐ!)

バンクシー展|東京天王州

同じく天王洲寺田倉庫にてバンクシー展が2021年12月5日まで開催されてますー。デートでバンクシーを堪能してお茶などしてみてはいかが?バンクシー展はこちら→https://whoisbanksy.jp/

3. STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO ~スターバックス リザーブ ロースタリー東京~

https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/
https://www.instagram.com/starbucksreserve_tokyo/
STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
2019年2月にオープンしたばかりで簡単にいうとスターバックスの超高級版。ロケーションもバッチリ、桜の名所のひとつ、中目黒川沿いにあります。Roasteryとは焙煎機のことで、この焙煎機のある店舗としてはここ日本ではひとつだけなんですって。オープン当初は整理券が発行され、入るまでに数時間!というほどでしたが今は普通に入ることができますよ。
建物はなんと4階建て。
1F コーヒー、豆、グッズ
2F ティー、ティーフード、グッズ
3F カクテルなどアルコール類、コーヒー、ドリンク ←こちらにテラスあり!
4F ラウンジ
販売されているコーヒー豆がパッキングされる様子が見られたり、シンフォニーパイプという焙煎したてのコーヒーを運ぶパイプが天井から吊るされていたりと見所も満載。オープンテラスは3階です〜。ガラスばりなのでテラス席から中を眺められるし、春になれば目黒川の桜並木を見渡すことができます。駐車場はないので目黒川沿いをテクテクお散歩するのがおすすめ。

4. ANNIVERSAIRE CAFE 表参道 ~アニヴェルセルカフェ~

https://cafe.anniversaire.co.jp/omotesando/
https://www.instagram.com/anniversaire_cafe/

ANNIVERSAIRE CAFE 表参道|東京オープンテラスのあるカフェ
最後に紹介するのがこちら、表参道のアニヴェルセルカフェ。ルイヴィトン、ディオール、バーバリーなどなどハイブランドが立ち並ぶ通りにあります。ラグジュアリ〜な通りに面しているこのカフェの見物はなんといっても、ウェディングドレスの花嫁&モーニング姿の花婿。と思っているのは私だけなのかな?
アニヴェルセルという結婚式場の横っちょに併設されているカフェなので、かなりの確率で式を終えたばかりの花嫁&花婿が祝福される姿を目撃いたします!

わたくし、Akiは女子友と一緒にお茶している時や絶賛お一人様満喫中に目にしましたが、ラッキー次は私たちだわ!なんて会話を交わしたものです。カップルだとどんな会話を交わすんでしょうね?お店の中でお食事も楽しめますが、お散歩デートがてら、テラスでカフェラテなど一杯だけいただいて、一休みしてはいかがでしょう?

というわけで今回は、東京都内のオープンテラスのあるカフェを紹介させていただきました。秋の風を感じながら、週末デートを楽しんでくださいね〜♪

———————————–♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

ご入会のご相談、アプリ婚活のご相談
今の彼と結婚するべくやめるべき?などなど
恋愛や婚活についてのご質問
LINE無料相談受付中です。

友だち追加

■10月の入会説明会
■オンライン婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
■安心のお見合い婚活ルール
■他社との違い

 

関連記事

  1. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【東京グルメデート】ローストビーフおすすめ4店

  2. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【東京デート】見た目&味良し!アイスクリームとジェラートのお…

  3. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【デートにおすすめ】パン好きにはたまらない東京パン屋さん特集…

  1. 2024.07.24

    婚活迷子の女性必見!自分と相性が良い結婚相手の見つけ方

  2. 2024.07.17

    理系男子の婚活は慎重に!結婚相談所に入会しても安心できな…

  3. 2024.07.10

    婚活男性は気をつけて!初対面の女性にしてはいけないこと

  4. 2024.07.03

    女子校出身がコンプレックスな女性は早めに婚活するのがおす…

  5. 2024.06.26

    ゲーム好きは出会いがない?ゲーマーが婚活をクリアして結婚…

  1. 婚活パーティー報告

    2022.05.27

    大阪梅田サロン内にパーティースペースOPENしました♪

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.11.28

    お見合いの時の会話で、自分に合う人を見つける方法って?

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.21

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  4. 2020.01.27

    IBJみんなのフォト★あの写真は何ですか(-_-;)

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.10

    コロナ禍の婚活って実際どうなの?減ってるの?増えてるの?…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?