婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?

愛されコスメ|モテ顔メイク

はじめまして!婚活メイクコラムを担当させていただくサオリです。
婚活女子に1番大切なもの、それは「第一印象」。ナチュラルでいてかつ上品、女性らしく守ってあ げたくなるような「愛されメイク」のポイントについて、初回はお届けしたいと思います。

「第一印象」を良くすることは、仕事でもプライベートでも、とっても重要ですよね。お互いの内面 が分からないからこそ、第一印象を決める「見た目」には気をつけたいもの。 そこでこの「愛されメイク」のポイントをおさえて、気になるあの人から「結婚したい!」と思われ るような素敵な女性を目指しませんか?愛されメイクのポイントを分かりやすく徹底解説して行きたいと思います!

目次
・婚活におすすめの愛されメイクとは
・婚活でモテるメイクのポイント
・婚活女子におすすめのコスメ3選
・まとめ

〇婚活におすすめの愛されメイクとは
2021年、結婚したい芸能人ランキングベスト3。
1位 新垣結衣さん
2位 深田恭子さん
3位 吉岡里帆さん
男性ファンのみならず、女子からも絶大なる人気を得ている方たちですよね!
このTOP3位の女優さんたちに共通していえることちは…

世間一般男性の意見で言うと
・優しさが顔からにじみ出ている
・女性らしい可愛さ
・一緒にいたら楽しそう
・癒しと安心感がある
などなど…様々な意見がありました。
この男性意見をもとに考えると、婚活メイクの大事なポイントは、『派手ではなくナチュラル』『女性らしい可愛らしさ』を演出するようなメイクがとても重要だということがわかりますね!決して『ナチュラルメイク』=『薄いメイク』ではないのです。この違いを間違えないようにしっかりとメイクのポイントを押さえていきましょう。

〇婚活でモテるメイクのポイント
1『スキンケア』。
ナチュラルメイクが映える肌になるためにも、肌のコンディションを整えて置くことがとても大切です。透明感がある肌とはメイクだけで作れるものではありません。そのため日々のスキンケアがとても大事になってきます。

美肌作りに必要なものとは。
・紫外線から肌を守ること
・毎日の保湿
肌の宿敵、それは『紫外線』です。日焼け止めはしっかりと塗り、紫外線から肌を守りましょう。そしてもう一つとても肌に大事なのが『保湿』です。一日の終わりには日焼け止めやメイクなどの汚れをしっかりとおとし、化粧水や乳液でたっぷりと保湿してあげましょう。しっかりと保湿をすることで肌のきめが整い、健康的で透明感のある肌作りができます。肌荒れを隠したい気持ちから、ファンデーションが厚くなってしまう…そうするとナチュラルメイクとは離れてしまいますよね!しっかりとスキンケアをして、メイクの土台となる肌をきれいにしていきましょう。

2『ベースメイク』
婚活メイクの一番大事なポイントと言っても過言ではないでしょう。透明感のある肌とは…毛穴のない透き通るような陶器肌。ファンデーションを厚くしても透明感のある肌作りは出来ません。そしてナチュラルメイクともかけ離れてしまうでしょう。そのために、ファンデーションの前の下地である程度肌を整えることがとても大事なのです。毛穴が気になるTゾーンなどにはオイルブロックベースがおすすめ。のせることで、肌のテカリをおさえてくれるので一日サラっとした肌を作ることが出来ます。全体に塗ってしまうと乾燥してしまうので、テカリが気になるところにポイントでつけてあげたほうがいいでしょう。

肌の悩みにはコントロールカラー
・ニキビなどで赤みが気になる人に→緑色のコントロールカラー
・クマやそばかすや色むらが気になる人に→イエローのコントロールカラー
・血色がない方に→ピンクのコントロールカラー
・肌の色を明るくして肌のくすみをなくしたい→紫のコントロールカラー
代表的な4色をご紹介しました。これらのコントロールカラーを使い分けて凹凸のない肌作りが『透明感のある肌』に繋がりますので、是非自分の肌にあったコントロールカラーを選んでみてくださいね!

〇婚活女子におすすめのコスメ3選
男性が結婚したい女性にあげるポイントとして、「癒し」「可愛らしい」「女性らしい」などの声が挙げられていましたが…男性が求める「結婚したい女性」とはクールでカッコいい女性よりも『優しくて可愛らしい女性』の方が好まれやすいというのが男性の意見であがっていました。なので今回は『女性らしい可愛さ』を演出してくれるコスメ3選をこちらでご紹介したいと思います。

☆リップ編
【イヴ・サンローラン】ルージュヴォリュプテシャイン #15コライユスポンティニー
婚活リップといえばイヴ・サンローラン。濡れたようなツヤ感と鮮やかな発色で魅惑的な唇を演出してくれるコスメです。色味は健康的で可愛らしい色味の「コーラルピンク」。程よく抜け感がありながらピンクを感じる色味なので好感度抜群な色味と言えるでしょう!!彼のご両親に挨拶に行くときにもおススメという声も上がってるようです。

婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは

☆チーク編
【ナーズ】ブラッシュ4013N(オーガズム)
ナーズの数あるアイテムの中でも特に人気の高い『ブラッシュ』。@cosmeでも口コミ評価が高く、ベストコスメでも数々の賞を受賞しているナーズの代表するコスメです。色味はゴールドの輝きを持った透明感溢れるピーチピンク。「最強の婚活チーク」と呼ばれているとのこと!!肌馴染みの良い色なので使いやすいチークと言えるのではないでしょうか?

婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは

☆アイシャドウ編
【スック】シグニチャーカラーアイズ 04純撫子
恋コスメとして大人気のデザイニングカラーアイズ。一見、ピンク味の強いカラーですが肌馴染みの良さは◎。チャームピンクとサーモンピンクが女性らしい柔らかさと、凛とした上品な大人のかわいらしさを演出してくれるコスメ。男性受けは勿論、女性受けもいいとの声が多数上がっています。婚活コスメにははずせない商品ですね!!

婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは

〇まとめ
いかがだったでしょうか?
自分自身でメイクをすると、ワンパターンになりやすく新しい色にもなかなか挑戦出来ない…という方も少なくないのではないでしょうか?婚活にお勧めな『女性らしい可愛さ』を演出してくれる色味を普段のメイクにプラスして、男性から『結婚したい!』と思われる女性に大変身しちゃいましょう!気になる彼がいる方には…普段のメイクから『愛されメイク』でデートに行けば普段と違うあなたに彼もきっとドキッとするはず!メイクとは自分の魅力を引き出してくれる女性ならではの武器。是非愛されメイクで、あなたの魅力を最大限に引きだして、素敵な相手とカップリングしちゃいましょう!

———————————–♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

婚活パーティー情報は公式LINEにご登録を♪

友だち追加

■9月の入会説明会
■オンライン婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
■安心のお見合い婚活ルール

誰とどんな人生を歩むのか
35歳までに決めるのが効率のよい男の生き方だと思う。
◇2021年夏・男の婚活モニター募集しています◇

関連記事

  1. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    【婚活女子におすすめ】秋の最新、モテ顔メイク術&おすすめコス…

  2. 婚活メイクアドバイス

    あなたの魅力に気付く「愛されメイク塾」で婚活力をUPしません…

  3. 婚活メイクアドバイス

    マスクしてても崩れない♡美肌メイクコスメ

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 2019.07.19

    IBJ結婚相談所連盟★成婚優秀賞をいただきました!

  2. 2020.05.13

    26歳女性ご成婚秘話♡婚活はマニュアル通りでなくていい♪…

  3. 結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.06

    結婚して幸せになると言うことは、周りの誰かも幸せにすると…

  4. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.09.03

    お見合いって入会後どれくらいで決まりますか?

  5. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    2020.08.28

    コロナ禍★京都デートに新風館がおすすめ

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?