恋愛慎重派?行動派?結婚相談所でおすすめの★婚活スタイル

恋愛婚活アドバイス

突然ですが、先日顔面の手術をしました。
大阪の結婚相談所@ピュアウェディングの星田みわこです。

ニキビが治らないので診てもらったら、
「これはニキビじゃなくて腫瘍です」と言われ、その場で切除。
帰ったら、整形外科だったら傷跡残らないようにしてくれたのに。
と言われたけど、治療さえしっかりしてくれたら別にどこでも良い。

すぐに対応をしてくれる方を選んでしまう。
(ほっぺに小さい穴が空いてるの見たらさすがにヒェ!ってなりましたけどね)
そんな私は「行動派」なので、逆に日々慎重さを心がけないといけません。笑

恋愛にも「慎重派」と「行動派」があります。

<慎重派>殻にこもってここまできたよタイプ🐚
・人に対して臆病。
・ネガティブな思考が優先され、人を信用するのに時間がかかる。
・相手の行動に違和感や不快感を覚えがち。
・基本的に一人でいるのが楽。


距離を縮めるのが苦手で、恋愛もしにくい。
でも大きく傷つく恋愛もしてないので、ある意味気持ちには余裕がある。

<行動派>マッチングアプリ、婚活パーティーやり尽くしたよタイプ💃
・人にすぐ興味を持てる。
・ポジティブな思考が優先され、打ち解けるのが早い。
・相手の変な行動は個性的で面白い。
・基本的に寂しがりや。


一言でいうと、すぐに親近感を覚えるので、恋愛しやすい。
でも傷つく恋愛を繰り返しているので、メンタルは疲弊している。

恋愛は慎重派と行動派
どっちが良いという訳ではなく、バランスが大事です。

<慎重派に振り切ると>
年齢を重ねてもずっと経験を得られない、スイッチが入らない恋愛不感症に。
いざ好きな人が現れても突っ走って相手に引かれてしまうケースが多い💔

<行動派に振り切ると>
好意を向けられたらとりあえず交際するので、上手くいくかは相手の誠実さにかかっている。
(運要素が強い)遊ばれて失敗を繰り返すケースが多い💔

結婚相談所での婚活スタイルは・・・

慎重派は、
まずお見合いをたくさんして、
異性になれつつ、カウンセラーに不安な気持ちを一緒に整理してもらう。
お見合い、デートを重ねて気持ちに余裕が出てきたら
仲良くなれそうなお相手と出会えるよう、さらにアドバイスを聞いてカウンセラーを頼りましょう。
慎重さはそのまま大切にして、未来に不安の残らないお相手と仲良くなるのがカギです。

行動派は、
まずカウンセラーのアドバイスを吸収して正しい婚活を学ぶこと。
どんな条件の人と、将来どんな生活をしたいかを冷静に考え、
時に厳しい愛のムチを受け、(実体験。笑)
適正なお相手を選び抜けるまで成長することがカギ です。
そうしていると意外とすぐに仲良くなれる人は見つかります!

実は私は20歳までオタク気質の慎重派でしたが、
20代半ばで急に行動派になってしまい、酸いも甘いも知ってしまいました。笑

その話はまた後程♪

婚活お悩みの方はピュアウェデイング星田まで😉
インスタではゆるーく手料理も披露しています🐹
スタッフページもご覧ください!!
https://purewedding.net/staff/hoshida/
LINEで無料相談お答えさせていただきます(^^)/友だち追加

■ピュアウェディング大阪
結婚相談所での活動の参考にご覧ください。
安心のお見合い婚活ルール

■海外在住の方の婚活は
グローバル婚活コースをご利用ください。

■IBJ結婚相談所連盟■
公式婚活カウンセラーblog
恋愛婚活アドバイス♡不定期更新中です。
現在ブロガーランキング大阪4位
https://www.ibjapan.com/area/osaka/35927/blog/

■———————-■
大阪梅田20代30代中心の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
AM10:00~PM7:00

梅田から徒歩5分!開業16年で実績多数!

お気軽に無料相談をご利用ください

経験豊富なコーディネータが親身にお話を伺いサポートいたします。大阪梅田にある貸切りサロンで、夜8時までご予約受付可能。お仕事帰りにお立寄りください。20代・30代を中心に多くの方にご利用いただいております。

結婚相談所ピュアウェディング 梅田サロン

結婚相談所ピュアウェディング代表 氷見

Tel. 070-6481-5126

電話受付時間 10~22時 月/火曜日定休
阪急梅田駅5分、JR大阪駅10分、御堂筋線中津3分

ご予約・お問合せフォーム

関連記事

  1. やりがいや生きがいに繋がる出会い♪

  2. 婚活ブログ

    自分にとっても相手にとっても、結婚後都合のいい人を選びましょ…

  3. お互いにとって意味のある出会い♪