男性は「うつわ」の大きさ★女性は「すなお」さが短期成婚の秘訣

恋愛婚活アドバイス

急に寒くなってきましたね(>_<)
朝の服選びに困っています。
結婚相談所ピュアウェディングの星田です。
婚活経験者目線の婚活アドバイスをお届けしています。

結婚相談所では
色んな会員さんとの出会いがあるけど、
とにかく慎重な方が多い。

私も長く婚活をしていたけど、
普段から男性との距離感は
もはやゼロ。。。と言えるくらいノーガードな人でした。

女同士の付き合いは
距離感がに難しいことも多いけど
男性は気持ちにムラがないから楽なのです。
(もちろん付き合うと大変なことも沢山)

なので、素直な自分をすぐに表に出してしまい、
男性も最初は素直に見せてくれて嬉しいだろうけど、
お付き合いすると友達みたいになって冷められてしまう。

婚活をなかなか卒業できない理由としては
男性から見ると変わってる人だったのかな?
今になって思う。

でも、わたし自身は
婚活は戦略重視でがんばっていました!!

特にファッションは
男性ウケする王道ファッションを貫いていた。

髪の毛はロングにして、
見た目やファッションは
女子アナ風が苦手だと思う男性はいないでしょう?と。
清楚な女子アナ系を意識していた。

メイクも男性好みに濃くしないで、
リップのみ費用対効果が高いので
いつもピンクか赤でつやつやに。
自分の中での裏テーマは色気(笑)でした。

これはちょっと地味だけどお見合い前の服装です。
シンデレラ!と一目惚れして買ったパンプスです。笑
婚活中のファッション|大阪結婚相談所ピュアウェディング

 

 

 

 

 

 

会話は、
男性の話を聞いてあげるのが好きなので
その話を深掘りしたり、
褒めるポイントも本人のこだわりや、
本当にアピールしたい事をだいたい突き止めて、
そこが素敵だよって、そういう事を多分自然にやっていた。

しかも普通は好意のある
相手に限定するようなことも、
男性心理に対する知識欲と、
ただの承認欲求や日々の寂しさで、
誰にでもそのように振る舞っていました。

そんな感じでがんばっていたので、
男性とはすぐに仲良くなれたけど

結婚相手としてもらえない原因は、
清楚系で色気のある雰囲気に仕上げても
キャラが男っぽい。

そこが好きと言われたこともあったけど、
多分本能的には結婚相手としては
受け入れがたかったのだと思う。

そして、やっとゴールインして
結婚した旦那様については、
お互いウーバーイーツの配達員として出会っていたので、
ノースフェイスのウィンドブレーカーでジーンズ姿の私に、

今彼氏いるんですか?!
と猛アプローチをしてくれました。
(私がウーバーイーツ配達をしていた服装。※気合が入っている時)
婚活中のファッション|大阪結婚相談所ピュアウェディング

 

 

 

 

 

 

彼も私のことを男っぽいと言っていたけど、
彼も変わり者で、10歳上だし、
色々みてきた結果?私を選んでこられました。笑

ウーバーイーツの配達をする女性という
キャラからスタートしたので、
私の本質的な性格とズレがなかったし、
その奥の強がりな部分も
ちゃんと理解してくれてるのがわかって結婚しました。

婚活中はついつい断られたくない。
この人を逃したら、そんな危機感から
男性ウケを狙ったり
相手に合わせすぎたりすることも多いけど

自分らしさや個性を相手に魅せらることができたら
自分にとって1番合う人と早く繋がれると思います
あと、お相手にも自分目線の普通を強いるのではなく
個性を許してあげましょうね。

男性は、そういった器の大きさ
女性は、そういった素直さが
結婚に繋がる出会いになると思います。

婚活相談をお待ちしております。
20代〜30代婚活ファイターさん
同世代としてアドバイスします。

結婚を前提とした安心な出会い
ピュアウェディングで運命の出会いはじめてみませんか?

まずは、お問合せから♪
お申込み、お問合せお待ちしています(^^)/

友だち追加

2020★男の婚活モニター募集!
安心のお見合い婚活ルール
IBJ公式婚活カウンセラーblog

関連記事

  1. そろそろ春の準備を♪

  2. あなたは、あなたを輝かせることができる&婚活パーティーご案内…

  3. 外出自粛要請中。今できることを。

  1. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  2. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  3. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  4. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  5. 会社後継者の婚活

    2024.03.29

    会社後継者としての自覚ある婚活がしたい!確かな相手を見つ…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.21

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.12

    年収500万円で結婚後、生活できますか?

  3. 2020.01.15

    2020年のテーマは♪いい人では終わらない。

  4. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    2020.08.28

    コロナ禍★京都デートに新風館がおすすめ

  5. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2020.12.04

    昭和から引き継がれた「女性は受け身で良い」という感覚を吹…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?