• FAQ

お見合いや交際を断るときに理由を言わないといけませんか?

婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

Q.お見合いって
せっかく紹介してもらってるのに
出会ってから断りにくくないですか?
断る理由って言わないといけなんですか?

そんなご質問よくいただきます。
結婚相談所でのお見合い

お見合いって言葉が
なんだか堅苦しく
重い感じもするけど

1対1で会うからお見合い
だけど、その日に会うのは
1人ではない日もあります。

IBJ加盟相談所間では
お見合いは1日1人限定ではなく

1日に2人~3人と
時間をずらして
セッティングさせていただくこと
よくあります。

あと
1日に2人お会いしても
プレ交際(2回目も会う人)に進む人を
1人に絞る必要は特にありません。

2人ともいい人
どちらか選べない

そう思ったら2人ともと
もう一度お会いしていただく
チャンスがあります。

2回目会う人が決まったからといって
他の人とお見合いをしてはいけない。
そんなルールはありません。

1ヶ月に何人とお見合いしても
1日に何人とお見合いしても
プレ交際の人を何人増やしても

ご自身の負担にならなければ
平行するのはまったく問題ありません。

但し、1人の人との交際が
あまり長くなるのは良くありません。

なるべくなら
お見合い後、3回目のデートで
自分の気持ちを確認しましょう!

そんな風にお願いしています。

お見合いも交際も重複してもいい。
なので
毎回の出会いは
思っているほど重くはなく
カジュアルにお互いお会いしていただいています。

だけど
結婚前提ですので
お互いに対して
もちろん誠実にお付き合いをされています。

短期間でいろんな人とたくさん会う
結婚相談所での出会い。

毎回お断りの理由を
細かく報告していただくのは
かなり大変

なので
ピュアウェディングでは
特に理由は言わなくてもいい。

自分がこういうところが苦手だった。
そういったことがあれば
担当コーディネーターに
伝えていただけると

逆に会員さまの好きなタイプが
どんな人か
よくわかって助かります。

だけど
良い人だけど
次に会いたいかというと
ちょっと・・・

そんな場合は理由なしでも結構ですと
お話しています。

お断りの理由
時々相手から
なぜ断られたのか教えてほしいと
言われる会員さまもいらっしゃるけど

お見合いはたった1回1時間程度の出会い。
プレ交際もたった数回数時間の出会い。

そんな短い時間で
お互いのことはなかなかわかりません。

まったく会話が続かなくて・・・と
断られた方が
次のお見合いで出会った方と
お話が弾んでと交際になったこともありますし

価値観がまったく合わないと
断られた方が
次のお見合いですごく共感できる人で
話が弾んだと交際になったこともあります。

お見合いや交際のお断りの理由って
お互いそんなに重要ではありません。

人と人とのご縁は
もっと単純でわかりやすいもの
頭で考えて理由をつけて
会ったり会わなかったりするものではありません。

次も会うかどうするかは
心で決めるのがいい。
そんな風に思います。

Q.お見合いや交際のお断りの理由は言わないといけないんですか?
A.ピュアウェディングでは、細かなお断りの理由はお伝えいただいていません。

断るときのフィードバックよりも
次会いたいと思ったときの
お気持ちを聞く方が参考になります。

相手のことを思うと
ちゃんと理由を言った方が失礼でないのでは・・・。
そんなご心配はしなくても大丈夫です。

あなたに合わない人でも
その人に合う人はちゃんと現れてくれます。

出会いって
婚活ってそういう不思議なものです(^^♪

出会いがあれば
それが安心な出会いであれば
なおさら、あなたの結婚への道は近くなります。

お申込み・お問合せお待ちしています♪
LINE無料相談受付中!

友だち追加

■12月の入会説明会
■オンライン婚活パーティー
■男の婚活・ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

♡—–messege———–♡
傷つくだけの恋や
報われない恋の経験って必要ですか?

大人になって恋をする相手は結婚を意識した相手。
そう考える人がほとんどの世の中。
偶然の出会いではなく
昔ながらのお見合いスタイルでの
出会いが見直されはじめています。

結婚相談所は、お互いのプライバシーを重視した上で
独身男女が誠実に結婚を意識したお相手と出会う場所です。

まずはお聞かせください。
あなたがどんな人と出会い
どんな人生を歩んでいきたいのかを。

わたし達ができる精いっぱいお手伝いさせていただきます。
幸せな家族との暮らしを夢見る
あなたの人生の時間を無駄にしないためにも

安心で確かな出会いをご提供する
ピュアウェディングでのお見合い婚活
あなたも初めてみませんか?

 

関連記事

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    お見合いって入会後どれくらいで決まりますか?

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    【大阪府】緊急事態宣言下でのIBJお見合い、キャンセル料、そ…

  3. 【婚活相談】彼女が彼と結婚できなかった理由

  1. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  2. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  3. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  4. 会社後継者の婚活

    2024.03.29

    会社後継者としての自覚ある婚活がしたい!確かな相手を見つ…

  5. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.08

    お見合いや交際を断るときに理由を言わないといけませんか?…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.15

    オンライン婚活サロンではコロナ禍の婚活って?などのご質問…

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.26

    令和の結婚事情★結婚したら新居に住むべき?

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.03.18

    あなたが結婚できない理由は、適当な相手に巡り合わないから…

  5. 結婚相談所で上手に婚活する方法

    2022.09.14

    【お見合い~仮交際編】海外駐在員との婚活

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?