Zoomで映える婚活メイク♡血色と立体感が大切です。

こんばんは!
大阪の結婚相談所
ピュアウェディングの図司です。

看護師歴20年の私が医療行為以外でも
女性が笑顔になれる
お手伝いができるようになりたいと
52歳からメイク講師へ転身

現在は婚活コーディネーターと
愛されメイクナビゲーターとして
会員様の婚活のサポートをさせていただいています。

コロナ禍の影響で
zoomでのお見合いが増えています。

zoomといえば
実は私が勉強会にzoomで
参加した時の事なんだけど。

その時にメイクを
全く手抜きしておりまして。

チークは薄め、リップはほんのり
色付きリップのみ。

そうしたら後で講師の先生に
『体調悪かったんですか』と
聞かれてしまいました。

焦りました。

そこで、その次は
リベンジすると決めました。
次の事を注意してメイクをしましたよ。

すると他のメンバーの方からも
「なんだか前回とイメージ違いますね。
明るい感じ」「若く見えます。」と
とても好評でした。

心の中でガッツポーズ‼️

第一印象が大切!といつも言っているのに
家に篭りすぎていて
気が緩んでおりました。
印象が良くなってホッとしました。

その日のメイクで気をつけたのは
①血色感を出すこと
②立体感を出すこと
でしたよ。

zoomの時は光のあたり具合で
顔が暗く見えたり
影ができやすいんです。

だから血色感大事です。
血色感はチークとリップで決まります。

まずはリップから。

普段より色が鮮やかな
ピンクよりのレッド(薄い赤)
コーラル系がオススメ。

単に濃い色や赤を選ぶんではなくて
顔色が明るく彩度が高いものを選んでね。

濃い赤や葡萄色の濃い物は光が暗いと
どす黒く見えがちなのでNGです。

そして、
私のように色付きリップで済ませる
なんて論外です。

私のオススメリップは
キャンメイクの
メルティルミナスルージュ01番

唇には赤身があるので塗ると
もっと発色が良くなります。
ご自身の唇の色と相談しながら
濃さは調整してみてね。

次の血色はチークです。

ただ濃い目に塗り
重ねればいいというものじゃなくて
発色の良い赤みのあるコーラルカラー
がおススメです。

私のおすすめ  こちら
ヴィセ リシェ フォギーオン
チークス フラワーオレンジ OR200

血色感がいっぺんにアップして
肌が綺麗に見えたり元気に見えます。
大きめのブラシで頬骨の位置に
フワッとのせてね。

おてもやんには、くれぐれも注意。

この2つの血色を大切にすると
モニター越しにでもパッと華やかな
印象になります。

zoomお見合いでも
第一印象がメチャ良くなるよ。

今日は血色についてお伝えしました。

もう一つのポイントの立体感については
またお伝えいたしますね。

ところで家に篭りながら
私が考えている事は。

人って1人では生きていけないんだって事です。

そして1人では乗り越えられない事も
誰かと一緒なら、愛する人達と一緒なら
乗り越えられそう。って感じてます。

ちょうど今は子供達も仕事が休みで
家にいてくれるので
余計にそんな風に感じています。
精神的にも体力的にも
とても助けて貰ってます。

家族の存在は有難いです。

みんなも良い機会なので大切な人と
これからどう生きていくか考えてみてくださいね♡

おうち婚活キャンペーンスタートしています。
★オンライン入会&婚活説明会開催します。
★オンライン婚活パーティーも開催しまーす。

おうちで婚活したいけど・・・
今の時期外に出るのは不安・・・
そんな方は、ピュアウェディング
公式LINEからお問合せください。

婚活メイクやZoom映えメイクの
ご質問にもお答えさせていただきます(^^)/
友だち追加

■ピュアウェディング大阪
結婚相談所での活動の参考にご覧ください。
安心のお見合い婚活ルール

■海外駐在中の方の婚活は
グローバル婚活コースをご利用ください。

■IBJ結婚相談所連盟■
公式婚活カウンセラーblog
恋愛婚活アドバイス♡不定期更新中です。
https://www.ibjapan.com/area/osaka/35927/blog/

■———————-■
大阪梅田20代30代中心の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
AM10:00~PM7:00
■———————-■

関連記事

  1. コロナウイルスから考える大切な日本の習慣。離婚しない結婚はお…

  2. ちょっと早いけど、夏の婚活をご提案♪

  3. 男性には課題を与える!婚活女性に贈る恋愛マニュアル

  1. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  2. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  3. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  4. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  5. 会社後継者の婚活

    2024.03.29

    会社後継者としての自覚ある婚活がしたい!確かな相手を見つ…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.09.03

    お見合いって入会後どれくらいで決まりますか?

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.26

    令和の結婚事情★結婚したら新居に住むべき?

  4. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2020.09.09

    世界で頑張る日本人の婚活の力になれるように♪

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.11.28

    お見合いの時の会話で、自分に合う人を見つける方法って?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?