【関西デート】婚活カップルにおすすめ!近鉄奈良駅周辺のデートスポット5選

関西デートにおすすめ|おでかけスポット

こんにちは!

結婚相談所ピュアウエディングの星田みわこです。

日中の暑さがやわらいで、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね!

涼しくなるとおでかけデートが計画しやすいですし、
心地良い時間を過ごすことで、お互いの距離もぐっと縮まります♡

今回は、そんな今の気候にぴったり!
婚活カップルにおすすめする
近鉄奈良駅周辺のデートスポット5選
をご紹介します。

早速ですが、奈良にはどのようなイメージを持っていますか?

「遊びに行くところがない」
「大仏と鹿でしょう?」

そんな声が聞こえてきましたが、
奈良には婚活カップルにおすすめできる場所が実は多く存在します。

近鉄奈良駅周辺でデートする際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.広大な若草と鹿は古都奈良の顔 奈良公園

奈良デート

近鉄奈良駅周辺といえばやはり奈良公園は外せません。

「やっぱり大仏と鹿じゃない」

と言われてしまいそうなのですが、婚活カップルにはぜひとも足を運んでほしい場所です。
春は薄桃色の桜に目を奪われ、夏は若草の香りがすがすがしく、
秋は色とりどりの紅葉、冬は幻想的なライトアップで、
春夏秋冬を楽しむことができます。

660ヘクタールの広大な敷地内には、
正倉院や興福寺、ビル5階相当の大仏がいる東大寺など
歴史的文化遺産がある他では見られない歴史公園です。
また、奈良公園で暮らす鹿はなんと1,105頭!

広大な自然と奈良の歴史を感じるデートスポットで散策を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

名称:奈良公園
住所:〒630-8501 奈良市登大路町30
営業時間:7時30分~18時30分(行楽シーズン)、8時30分~17時(行楽シーズン外)
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩5分

 

2.二人のきずなをしっかり縁むすび 夫婦大国社

奈良デート

春日大社の末社である夫婦大国社は大国主命(オオクニヌシノミコト)と
須勢理姫命(スセリビメノミコト)2体の夫婦神が祀られている日本唯一の神社です。
婚活カップルにうれしい縁結びのご利益がある近鉄奈良駅周辺のデートスポット。

実際夫婦大国社を参拝した方の口コミには、

「友達以上恋人未満だった人と結婚出来ました!」

「夫婦大国社を参拝した3ヶ月後に良縁に恵まれました」

とあり、効果抜群。
境内には、ピンクの可愛いハート絵馬や
水に入れて恋愛や運勢が占える水占いもあるので、
二人の絆を結びつつ運勢を占ってみてはいかがでしょうか。

 

名称:夫婦大国社

住所:〒630-8212 奈良県奈良市春日野町160(春日大社境内)
参拝時間:6時~18時
アクセス:近鉄奈良駅から春日大社本殿行バス8分終点下車すぐ、
または市内循環バス8分春日大社表参道下車、徒歩10分

 

3.若草山のふもとにある隠れたお店 キッシュ専門店レ・カーセ

 

奈良デート

 

次の近鉄奈良駅周辺にあるデートスポット、
若草山のふもとにある隠れたお店、
キッシュ専門店レ・カーセでランチを紹介します。
レ・カーセは、古民家を改装しているので木のぬくもりを感じられ、心がほっこり。

季節の野菜や果物を使ったキッシュは素材を生かした美味しいものばかりです。
落ち着いた店内と美味しいキッシュは二人の心とお腹を満たしてくれますよ。
人気店なので予約がおすすめです。

名称:キッシュ専門店レ・カーセ
住所:〒630-8212 奈良市春日野町158(奈良公園内)
営業時間:10時~17時(ラストオーダー16:00)※10時~11時30分まではテイクアウトのみ
定休日.毎週火曜日・最終月曜日
アクセス:近鉄奈良駅から春日大社本殿行バス奈良春日野国際フォーラム甍前(旧県新公会堂)下車、徒歩約5分
TEL:0742-26-8707

 

4.日本酒発祥の地で酒蔵デート 今西清兵衛商店春鹿酒造

 

奈良デート

 

奈良は日本酒の発祥の地とも呼ばれているのをご存じですか?
実は奈良には28か所のお酒造が存在しています。
その中でも奈良を代表する老舗酒蔵の今西清兵衛商店春鹿酒造は、
味・コク・香りのバランスがとれた日本酒ばかり。

こちらでは、
甘口から、辛口、スパークリング清酒といった
5種類が飲める利き酒は、なんとたったの500円!
しかも試飲で使ったおちょこグラスは、お持ち帰りできます。
毎年2月の蔵開きに合わせて、土日限定で酒蔵見学もできるようです。


大人のデートスポットをお探しの婚活カップルは酒造デートがおすすめですよ。

名称:今西清兵衛商店春鹿酒造
住所:〒630-8381 奈良市福智院町24-1
営業時間:8時15分~17時15分
定休日:無休※お盆期間、年末年始は休み
アクセス:近鉄奈良駅より徒歩15分
TEL:0742-23-2255

 

5.おしゃれで可愛い雑貨・アトリエ工房 ならまち工房

 

奈良デート


個性派作家の工房が集まるならまち工房は、
女性だけでなく男性も楽しめるデートスポット。
アジアン雑貨や、トンボ玉工房、北欧雑貨など見て回るだけでも満足します。
カフェも併設されていますので、ティータイムに利用してみてはいかがでしょうか。

ならまち工房はⅠ、Ⅱ、Ⅲ、3つの工房があり、それぞれ雰囲気がちがうので比べて回るとなお楽しめますよ。

名称:ならまち工房
住所:ならまち工房Ⅰ 奈良県奈良市公納堂町11
         ならまち工房Ⅱ 奈良市高畑町1097-2
         ならまち工房Ⅲ 奈良県奈良市公納堂町12

営業時間:工房によって異なります
定休日:工房によって異なります
TEL:工房によって異なります

 

さいごに

 

本記事では、婚活カップルにおすすめする近鉄奈良駅周辺のデートスポット5選を紹介しました。
大仏と鹿だけでなく、雄大な自然と歴史の町、奈良には美味しい食べ物やお酒が楽しめるデートスポットがたくさんあります。

古都奈良でのデートで、二人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

——————————————————————————————————–

ピュアウエディングでは、デートの際のお食事や思い出作り、旅行の際の休憩からプロポーズなど!
幅広く役立つおすすめスポットやグルメ情報をお届けしています!

まずは気軽にLINEで無料相談から始めましょう!

大阪・東京・全国・海外の結婚したい男女へ
婚活パーティー最新情報も配信中です!

友だち追加

———————————♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

入会説明会
婚活パーティー
海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール
他社との違い

関連記事

  1. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    コロナ禍★京都デートに新風館がおすすめ

  2. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    秋の京都デート★おすすめスポット

  3. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    手土産に♪高槻の清水シェフの高級生食パン「天使のほっぺパン」…

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活ブログ

    2020.11.11

    断る方も断られる方も。辛くなって婚活をもうやめてしまいた…

  2. いまどき男女の恋愛婚活事情|結婚相談所

    2020.04.23

    大人になった我が子は、もう親の助けはいりませんか?

  3. 婚活ブログ

    2020.10.12

    お見合いでも、ここまで好きになれる相手に出会えるなんて♡…

  4. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    2021.03.30

    グレインサイズの高め方&中華そばココカラサキゑ

  5. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2020.12.11

    出会いから出産まで、順調でも3年かかります。

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?