大人になった我が子は、もう親の助けはいりませんか?

いまどき男女の恋愛婚活事情|結婚相談所

こんばんは!結婚相談所
ピュアウェディング 氷見です。

リモートワークも慣れてきました。
この機会に文字を書く機会を増やそうと
IBJブログ引き続きがんばっています(^^♪

週1回お休みして、あとは毎日書いてたら
ランキングが全国15位まで上がりました!!
今日はですが、日によって変わるので
ランキング外になってる日もあります(:_;)
IBJブログ全国ランキングはこちら

全国10位以内を目指しています(^_-)-☆

次にやることや目標を決めるのが
わたしはとても好きです。

仕事のスケジュールは
デスクワークも
人と会う予定も決めておく

おけいこも数ヶ月先まで決めておく。
美容院もネイルも

海外は1年先まで・・・
マイルを使うこともあるので
早めの計画が優位ですし
今は残念ながら決められないけど(T_T)

人生の計画は
5年、10年先まで立てています。

人生の計画って
みなさん立てていますか?
わたしは、10代の頃からなんとなく決めていました。

20代半ばには
30代で会社を独立しようと計画してたし
実際30代前半には独立

40代には個人事業ではなく
会社にしよう!!と
法人設立を目標にしていました。

40代半ばになったらと
立ててた目標があったけど
40代前半に家庭の事情で
仕事があまりできない時期があり

5年ずれました。
40代半ばから50歳までにと
再度計画して

ラスト1年今年がんばって
その目標をクリアしたいと思ってたけど
コロナウイルスで少し方向転換

でも、やりたいことを達成するために
どうするか・・・。
毎日いろいろ作戦を立ててます。

わたしがこうやって
いろいろ計画を立てるようになったのは
早くに結婚して
子供を授かったからということもあります。

もともとは
計画的な人ではないので
子供たちがいなかったら
こんなにがんばって働くこともなかったと思うし
もっと適当な人生を歩んでいたと思う。

はじめて
子供が産まれたときに
この子が10歳になったら
わたしは何歳?

この子が20歳になったとき
わたしは何歳?

そんなことを考えながら
我が子の成長がとても楽しみでした。

妊娠中お腹が大きくなってきて
お風呂で自分のお腹を見るたびに
とても楽しみで
我が子の人生にとても期待していました。

大きくなった子供達は
思惑とはちょっと違ってたけど
それは、わたしの育て方が・・・と
逆に子供たちに悪かったと
後悔しながら(*_*;

ちなみに男の子ですけど
現在は友であり、相談相手でもあり
二男は仕事のパートナーでもあり
息子たちはわたしの一番の理解者でもあります。

周りからはマザコンと言われてるかもですが(-“-)
そんな風に言われるほど
一緒にあちこちお出かけするほど仲良しです。

結婚相手を探す時間は
少しは自分自身が成長する時間だとは思うけど

その後の結婚生活や
子育ての期間は自分自身をとても成長させてくれます。

人生は長いようで短いです。
子供をできれば授かれるチャンスが多い内に
結婚してほしい。

我が子を授かったら
できるだけ、その子の人生を長く見守りたい。
そう思うのがお母さんの気持ちです。

今、結婚して
子供が産まれて
その子が成人したら
あなたは何歳ですか?

大人になった我が子は
もう親の助けはいりませんか?

結婚相手を選ぶ時間は
なるべく短く
次の人生をできれば早くスタートしてくださいね。

あなたのこれからの人生の生きがいのためにも
あなたが授かるかもしれない
子供たちと一日でも長く一緒にいられるように・・・♪

今日は、ずっとお世話になってる
ネイルサロンのオーナーさんから
お子さんを授かったと連絡をもらって

とてもうれしくなって
子供が産まれたときのことを思い出しながら
子供たちとの人生に触れて書いてみました。

彼女は20代で結婚されてたけど
なかなかお子さんに恵まれず
不妊治療をしてやっと授かったとのこと。

30代半ばで子供が出来ないと言われてて
ずっと気になってたけど
不妊治療をされてることは知りませんでした。
とても辛くしんどかったと聞いて

もしかして授かれないないかもと思って
今まで言えなかった彼女の気持ちが
すごく伝わってきて
他人事とは思えずとてもうれしくなりました。

今度会うときは、出産後かな?
とても楽しみです♪

ピュアウェディングの活動についてのあれこれ
ご質問にお答えさせていただきます(^^)/
友だち追加

■ピュアウェディング大阪
結婚相談所での活動の参考にご覧ください。
安心のお見合い婚活ルール

■海外駐在中の方の婚活は
グローバル婚活コースをご利用ください。

■IBJ結婚相談所連盟■
公式婚活カウンセラーblog
恋愛婚活アドバイス♡不定期更新中です。
https://www.ibjapan.com/area/osaka/35927/blog/

■———————-■
大阪梅田20代30代中心の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
AM10:00~PM7:00
■———————-■

関連記事

  1. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    男のハイスぺ婚活プロジェクトスタートしました!!

  2. 婚活女性必見!男性の選び方のポイントお伝えします。

  3. 婚活ブログ

    お見合いでも、ここまで好きになれる相手に出会えるなんて♡

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.21

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  2. 大阪結婚相談所|成婚率の高い結婚相談所

    2020.07.18

    27歳女性♡35歳男性♡ご成婚おめでとうございます♪

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.11.28

    お見合いの時の会話で、自分に合う人を見つける方法って?

  4. 2019.01.31

    わたしの人生は、わたしが決める♪

  5. 婚活ブログ

    2021.02.01

    自分の思いは50%しか伝わっていない。あとの半分は・・・…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?