• FAQ

【婚活Q&A】どうする?婚活アプリで出会った彼が、まだアプリ婚活しているみたい。

婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

こんにちは!
結婚相談所ピュアウェディングの星田みわこです。
今回、Yさんより婚活アプリのお悩み相談をお受けしたので

婚活地獄7年を経験して得た
婚活アプリ男性にありがちな考え方について
お応えしたいと思います。

悩む女性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活アプリで出会ったお相手のお悩みについてです。
出会った彼と1年ほどLINEを続けています。
遠距離なので実際に会ったのは一度きり。

付き合うことはないけれど、お互い日々の報告など週に2.3回していました。
それが最近は週に1度ほどペースが落ちてしまい、
気になって退会した婚活アプリに再登録して覗いてみると、
出会ったときとプロフィールの内容を少し変えて活動している彼の姿が、、、。
とてもショックでした。
好きと言われたこともないし、会う約束もしていなかったけど、
一緒にしてみたいことなど話したこともあったので。。

婚活を同時進行する手もありますが、
器用ではないので彼とだけダラダラLINEをし続けた1年でした。

なのに彼は他の出会いを求めているみたいで、どうしていいか分かりません。
失うのは怖いですが、改めて私のことをどう思っているか聞いた方がよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年もLINEをしていた彼を失うのは辛いですよね。
女性の婚活は始めるのも進めるのもスピードが大事ですので、
1年時間を無駄にすることもまたしんどいです。
上手くいって欲しいという気持ちは、アプリ経験者の私にも痛いほど分かります😢

でも残念ですが、、、。

結論からいうと、
YさんのことはLINE友達としか思っていないので、
どう思っているか聞いても前向きな答えは返ってこないでしょう。

この出会い、出会った時点で終わっていたと思います。

理由を3つのポイントに沿ってお話していきたいと思います。

①婚活アプリは婚活目的の人だけではない

婚活アプリ

この彼にまず言えることは、
今すぐ結婚をしたいと思っていません。
遠距離にしても、会う必要のない相手と1年もLINEをする。
これが結婚を目標として動いている方に見えますか??
見えませんよね?
いくら奥手の男性でも、好きな相手がいたら必ず次に会える約束を取り付けます。
この彼は恋人、もしくは話を聞いてくれるLINE友達を探していたのでしょう。

②男性は出会った女性との関わり方を最初に決める

婚活アプリ

先ほども言ったように、婚活アプリは結婚相手だけを探す場所ではありません。
しかし、男性がアプリ上で好みの女性を探して出会うという目的は一致しています。

実際に出会った時、思っていた雰囲気じゃないこともあるし、
そもそも出会う前から、そこそこ好きなのは顔だけで人間的には興味を持っていないとか、
本当に結婚したい条件でみれば会いたいと思う人なんていないけど、
とりあえず可愛いから会ってみるとか。

つまり、出会った女性とどうなりたいかを出会った時点で決めています。
友達?彼女候補?結婚相手?
最初友達だったけど気づいたら結婚相手に・・・は出会いの多い婚活アプリ市場ではまずありえません。
Yさんの場合は、出会った時点でLINE友達、それ以上でもそれ以下でもなかったのでしょう。
(厳しい言い方をしてすみません)

③婚活アプリで陥る、もっといい人がいる!という心理

理想の女性

婚活アプリは多くの人が簡単に登録して活動できるので、
色んな可愛い女性といくらでもメッセージをして出会えます。
(慣れている男性の場合)
人気の女性をいいね数順で調べられる男性がゲーム感覚になってしまうようなしくみもあるので、
結婚相手としてみようとした女性と出会い、お付き合いしても、

もっといい人がいるのではないか?

そんな思いにかられて、
退会後もつい登録
彼のようにプロフィール内容を何度も変えて
新しい出会いを求めてしまいがち。

結婚相談所では、安心できるサポートを得られる一方で、
結婚相手と出会えるまでは決して楽しいばかりではありません。
なるべく早く運命の人と出会いたいと思う方が多く、
このようなことに陥る方は少ないです。

まとめ

 

残念ながらYさんは1年を無駄にしてしまいましたが、
婚活アプリでの結婚は向いている人であればやってみても上手くいくと思います。

向いている方はこんな方です。

・ある程度恋愛経験を経て、相手が何の目的で自分に会っているのかを見定めることができる人
・ハイスペック、有資格者など他の登録者に混ざってもいい意味で人となりが分かりやすい人(医師、弁護士、会社経営者など)
・理想の相手が明確であり、条件を絞って検索する力がある人

全て当てはまるような恋愛上級者の方は相手を探して結婚されています。

そうでない方は、
結婚相談所で、効率よく、ストレスのない
安心婚活をおすすめいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピュアウエディングでは、初対面の印象でいきなりつまずかない!
最短婚活アドバイスをしています。

お見合い写真のファッションってどんなのが良いの?
カジュアル写真、いい写真が無くて迷う(><)
デートの場所、どこにしたらいいか分からない!

などのお悩みに対して、
自己流の婚活がしんどい、、、!!!
そんなあなたに最短婚活アドバイスをさせていただきます。
ミニマム婚活ピュアウェディング

結婚相談所が主催するオンラインの婚活パーティー
ぜひ一度ご参加ください♪

 

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    IBJご新規会員様へのお申込みは、登録日にするのがおすすめ?…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    お見合いや交際を断るときに理由を言わないといけませんか?

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.31

    結婚相談所ってどんな仕事をしているの?

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.21

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  3. 2019.01.31

    わたしの人生は、わたしが決める♪

  4. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.26

    令和の結婚事情★結婚したら新居に住むべき?

  5. 結婚相談所で上手に婚活する方法

    2022.09.14

    【お見合い~仮交際編】海外駐在員との婚活

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?