結婚相談所やアプリで婚活中の婚活男女へ。相手を好きになる方法をお教えします!

鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

こんにちは。結婚相談所ピュアウェディング鎌江春憲です。

なかなか、相手を好きになれない。

これは男女ともに、とても多い悩みです。

男子校から理系の大学へ、女子校から女子大へ。入った職場には異性がおらず、異性を好きになったことがないという人もいますし、
最後に好きになったのは10年近く前で、最近はまったく異性にときめいたことがないという人もいます。

結婚相談所の婚活においても、
お見合して交際になったのだけれど、どうしてもお相手を好きになれず、先に進めないという男女がとても多い。

そこで今日は、あなたにも今すぐできる、超かんたんで超強力な、お相手を好きになる方法をお教えします。

この方法はわたし自身も実践して結果を出した、実証済みの方法です。

え-!本当にこれだけでよいの?

 

そんな驚きの声が日本中に響き渡るくらいシンプルな方法です。

相手のよいところを100個、紙に書き出す。

たったこれだけ。

だまされたと思って、今、交際しているお相手の良いところを100個リストアップしてみてください。

今、交際中のお相手がいなければ、これから出会った人で好きになりたいなと思った人の良いところを100個見つけましょう。

こんなノートもありました!

やってみるとわかりますが、これは考えているよりも相当大変な作業です。

この方法が信じられないという人は、次をしっかりお読み下さい。

巷で出回っている好きになる方法を検証してみた

 

サイトで検索すると、人を好きになる方法がたくさん出てきます。
こちらを分析してみましょう。
次のようなものがリストアップできました。

・自分を好きになる
・自分からココロを開く
・人のいいところを見つける
・人に興味をもつ
・深い部分を知ろうとする
・人を好きになる努力をする
・人と出会う場に積極的に出向く
・生活習慣を整える
・恋愛作品に触れる
・カップルが多いデートスポットへ行く
・メイクやファッションにこだわる
・ウキウキするような高揚感を大切にする
・ダメ出しをしない
・自分の感情に素直になる

いろいろなサイトから抜き出した内容なので、順序はランダムです。

この中で、すぐにできそうもないことを省きます。

自分を好きになる、自分からココロを開く、人と出会う場に積極的に出向く、生活習慣を整える、ウキウキするような高揚感を大切にする、自分の感情に素直になる

残ったものの中で、明らかに効果が薄いだろうと思えるものを省きます。

恋愛作品に触れる、カップルが多いデートスポットへ行く、メイクやファッションにこだわる

そうすると、すぐに実行できて、効果が高いものが残りました。

・人のいいところを見つける
・人に興味をもつ
・深い部分を知ろうとする
・人を好きになる努力をする
・ダメ出しをしない

これを階層に分けて、わかりやすい順番に並べ替えます。

人を好きになる努力をする

ここにあるのは、すべて「人を好きになる努力をする」ことです。
だからこれは全体のテーマ名です。具体的にどのような努力をするかが後に続きます。

人を好きになる努力をする
1. 人のいいところを見つける

具体的な行動は「人のいいところを見つける」です。そのために何をすればよいのか?それが後に続きます。

人を好きになる努力をする
1. 人のいいところを見つける
 1.1. 人に興味をもつ
 1.2. 深い部分を知ろうとする

人のいいところを見つけるには、まず「(その)人に興味をもつ」ことから始まります。そして上っ面ではなく「深い部分を知ろうとする」ことを実行すればよいのです。(深い部分を知るために何をすればよいのか、考えてもしっくりくる答えが出てこない人は私までご相談下さい→公式LINEで相談する

最後は、「人のいいところを見つける」の真逆をやらないための戒めです。

整理するとこうなります。

人を好きになる努力をする
1. 人のいいところを見つける
 1.1. 人に興味をもつ
 1.2. 深い部分を知ろうとする
2. ダメ出しをしない

スッキリしましたね。

これを文章に書くと、次のようになります。

人を好きになるには、人を好きになる努力をしなければならない。その努力とは「人のいいところを見つける」ことである。
そのためには「相手の人に興味をもち、深い部分を知ろうとする」ことである。1つ注意点がある。決して「ダメ出しをしない」こと。

お相手の良いところを100個リストアップするのも、結局、上の内容と同じです。

ピュアウェディングでは、このようなお相手を好きなるコツや婚活の上手なすすめ方をお伝えしています。

お見合いはスタートライン。でも、そこから先が大事。ゴールは結婚なんですから。

ピュアウェディングは、二人の人間関係を短期間に創り上げていくお手伝いがとても得意です。

ぜひピュアウェディングでお見合い婚活を利用してください。

2022年のジューンブライトを目指すなら今すぐご相談を!

———————————♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

ご入会のご相談、アプリ婚活のご相談
今の彼と結婚するべくやめるべき?などなど
恋愛や婚活についてのご質問も
LINE無料相談受付中です。

婚活パーティー最新情報も配信中!

友だち追加

2月の入会説明会
オンライン婚活パーティー
海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール
他社との違い

IBJブログ人気記事はこちら

関連記事

  1. 会話に自信のある男性も♪自信のない男性も♪

  2. 心はきっともっと晴れやかになる&お気に入りパン屋さ…

  3. シンガポールご報告♪マーライオン&子マーライオン(^.^)

  1. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2023.02.08

    アフリカからでも婚活はできるの??2月は海外リアル婚活パ…

  2. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2023.01.21

    【永久保存版】計画的に婚活し結婚という目標を達成したいな…

  3. マネーな婚活アドバイス

    2023.01.17

    男女同じように働いて稼げる、今の時代の世帯年収は・・・。…

  4. 結婚相談所ピュアウェディング

    2023.01.02

    新年あけましておめでとうございます!お節料理でわかる価値…

  5. 結婚相談所ピュアウェディング|高尾

    2022.12.23

    【成婚秘話】2022年は短期成婚者が多い年でした。

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.15

    オンライン婚活サロンではコロナ禍の婚活って?などのご質問…

  2. 2019.01.12

    「がっちりマンデー!!スゴイ社長たちが大集合!」IBJが…

  3. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    2021.03.30

    グレインサイズの高め方&中華そばココカラサキゑ

  4. 結婚相談所で上手に婚活する方法

    2021.06.12

    豆腐メンタルがなかなか鍛えられない方へ(-_-;)

  5. いまどき男女の恋愛婚活事情|結婚相談所

    2020.04.23

    大人になった我が子は、もう親の助けはいりませんか?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?