僕が彼女と結婚を決めた理由。30代前半男性からのメッセージ

ご成婚秘話

こんばんは
大阪の結婚相談所ピュアウェディングの氷見です。

本日は、ご成婚カップルの体験談です。
去年の春にご入会、1年後にはご成婚された
30代男性からいただいた独身の方へのメッセージ
活動中のエピソードと共に♪

今後の婚活の参考にご覧ください(^.^)
———————————————-♡
僕が結婚したいと思い始めた理由は2つあります。

1つは、奥さんと二人で旅行して、美味しい食事をしたり、景色や感動を共有したりしながら、二人だけの楽しい思い出をつくりたかったということ。きっかけは、沖縄を一人で旅した時に、隣に愛する人がいたら、この瞬間がもっと楽しいものになったのになあ、と思ったことです。
2つ目は、日々の生活の中で、愛する人と感動を共有する瞬間をもちたいと思ったこと。家庭を築くといろいろなことがあるけれど、感動を共有できる喜びを二人で味わいたい、日々そんな生活をしたいと思いました。

僕が、当時おかれていた仕事や生活環境、そして自分の性格のことを考えると、お見合いから恋愛・結婚に進む方法が最適ではないかと思い、結婚相談所に入会しました。そんな僕がピュアウェディングを選んだ理由は、費用面で柔軟性があったこと。IBJ加盟ということもあり多くの出会いの場を提供してくれそうな気がしたこと。メールでの問合せ時から入会の説明、その後のメールでの質問への対応など親身に誠実に対応してくれて、気軽に相談できそうな雰囲気だったからです。実際は、僕の予想以上でした。

ピュアウェディングに入会してからは「え、こんな忙しいの?」というぐらい、多くのお見合いがありました。また、「え?そうなの?」と、自分では気づかない考えやアドバイスをオーナーの氷見さんからいただきました。そしていろいろな相談にのっていただきました。
そして、入会して4か月目の夏。夏を超えると仕事的に忙しくなり、お見合い回数は減るだろう。このままでは交際できる相手に出会えず、例年と変わらない状況を過ごすことになりそうだ。この1ヶ月が勝負だ。そう思っていた昨年の夏、ある女性とお見合いをしました。彼女から「仕事で悩んでいまして…」とお見合いで言われたとき、自分を正直に出してくれる人だな、もう少し会ってみたいなと思いました。お見合いの帰り際に、彼女が「また」と言って手を振ってくれました。こんなことをされたら、断ることはできないなと思いました。実は、この時の彼女が、今の私の妻です。

僕は、婚活をはじめる時に結婚相手の条件について次のように考えていました。僕の価値観、考えを否定しない人。これが一番の優先順位。相手と考えがぶつかったとき、押し付け合うのではなく、お互いの考え、価値観から、新しい価値観、発見ができるような相手と共に人生を歩んでいきたい、と考えていました。お見合いで出会った女性の中で、僕のこの考え方に共鳴してくれ、僕の心を最も動かした女性が妻でした。

30代ご成婚男性体験談|結婚相談所ピュアウェディング

彼女と出会ってから、僕は毎日をとても幸せな気持ちで迎えることができました。なるべく会う時間を作り、電話で話すこともありました。交際が進んでからは彼女と相談して、なるべく平日に1日、週末に1日と週に2度デートをし、お互いのことを知る時間を作りました。そんな中で彼女との結婚を迷うことがまったくなかった訳ではありませんが、彼女と結婚したいという気持ちは自然に芽生え消えることもなく、去年の年末に僕は彼女にプロポーズをして、彼女とはじめて会った1年後の今年夏に彼女と結婚しました。

僕は、「結婚しなければならない」という思いではなく、「結婚をしたい」と思って、結婚相談所を選び、婚活し、結婚することができました。結婚相談所に入会したからといって、よくこんな僕がこんなに短期間に結婚できたものだと、自分でも感心しています。こんな僕でも結婚できたのですから、みなさんなら結婚相談所を使えば、もっと簡単に結婚できると思います。

今、婚活をされている方には、まず、「自分は何を大切にしたいのか。どんな人生を送りたいのか」を自分に問いかけて、素直に答えてみることをおすすめします。そして、その想いを結婚生活で実現するのだ、形にしていくのだ、その先には、今以上にもっと素敵な人生が待っているのだ、と強く意識すること。そうすればに成婚に近づけるのではないかと思います。

結婚したい気持ちと一人の人生との狭間で揺れていたり、結婚することにまだ自信が持てない人も結婚したいと思ったら、結婚相談所での婚活は試してみるべきだと思います。結婚をした今、すべてがイメージ通りとは言えません。また、妻、そして自分に本当に向き合っているのかと言われたら、正直、言い訳を作り、目をそらしている部分もありますが、初心を思い出して、これからも二人で前に進んでいきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

30代男性成婚体験談|大阪結婚相談所ピュアウェディング

————————————————♡

彼とは活動期間中
とても多くの話をしました。
なので、1年もかからずに成婚退会されたのが
とても不思議で長く活動されていたような感覚が
今も強く残っています。

結婚は必ずしないといけないものではありません。
だけど、やっぱり人生はできれば二人で歩んで行ける方が
いろんな感動も思い出作りも
きっともっと楽しくなるはず

もちろん
一人の方が楽かも・・・。
そう思うことも長い人生の中では
必ずあると思うけど

だけど
やっぱり誰かと一緒に歩む人生を
送っていただきたいなと思います。

30代男性成婚体験談|大阪結婚相談所ピュアウェディング

はじめてお会いした時から比べると
1年後の彼は、とてもしっかりとした大人な男性に
そして頼れる男性へと印象が変わりました(^^♪

これからもっと素敵な男性になられる予感。
結婚してる男性はなぜか素敵に見える。は
間違いではありません♪

結婚したら素敵になれるんですよ。
男性諸君☆ぜひ婚活をスタートしてくださいね(^.^)

そして、そんな素敵な男性との出会いを希望される女性も
ぜひ婚活をスタートしてくださいね!!

本日掲載のお写真は
ピュアウェディングからの
ご成婚カップルへのプレゼント『カップルフォト』の
撮影データを使用させていただきました。

二人が出会った『今』この瞬間を
これからの人生の記念に♡

入籍前後の
普段着のデートシーンのお写真を
プレゼントしています。

撮影はフォトグラファーの
富本千智さんに
お世話になりました。

富本さん
素敵なお写真データを
たくさんありがとうございました。
全部お見せできないのがとても残念です(>_<)

ご入会無料説明会随時受付中
ご希望の日時でご予約ください。
お問合せ、お申込みお待ちしています(^^♪

■11月無料入会説明会@大阪
■11月無料入会説明会@東京
■両親のための婚活相談
■男の婚活・ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活

関連記事

  1. 大阪結婚相談所|成婚率の高い結婚相談所

    好きな人と結婚したい気持ちを見失わないで!30代成婚女性から…

  2. 大阪結婚相談所|成婚率の高い結婚相談所

    32歳男性♡30歳女性♡ご成婚おめでとうございます♪

  3. 結婚相談所ピュアウェディング|高尾

    【成婚秘話】2022年は短期成婚者が多い年でした。

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 大阪結婚相談所|成婚率の高い結婚相談所

    2020.07.26

    32歳男性♡30歳女性♡ご成婚おめでとうございます♪

  2. 婚活ブログ

    2020.11.11

    断る方も断られる方も。辛くなって婚活をもうやめてしまいた…

  3. 結婚相談所で上手に婚活する方法

    2021.06.12

    豆腐メンタルがなかなか鍛えられない方へ(-_-;)

  4. 2019.01.31

    わたしの人生は、わたしが決める♪

  5. 2019.07.19

    IBJ結婚相談所連盟★成婚優秀賞をいただきました!

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?