経営者や後継者という立場でありながら婚活を進めるのは、なかなか難しいものです。
アプリは信用できないし、合コンやパーティーは不向きなことも。
会社のイメージを損なわないよう慎重に進めたい婚活について、注意すべきことをチェックしておきましょう。
合コンや婚活パーティーは経営者に不向き
華やかな合コンや婚活パーティーで結婚相手を探す方法もありますが、仕事の話は避けられないものです。
自身が経営者や後継者であることを伝えるため、さりげなく年収やライフスタイルを探られるようになるでしょう。
趣味や嗜好、性格よりも事業の将来性や収入に興味を持たれるばかりで、あまり良い縁につながらないかもしれません。
出会いを求めていくつもの合コンや婚活パーティーに出席しているうちに、軽薄なイメージがついてしまう恐れもあります。
自分のおこないは会社のブランディングにもつながるので、注意が必要です。
肩書きにふさわしい相手を選ぶべき
恋愛も結婚も個人の自由ですが、やはり企業の名前を背負っている会社経営者や後継者は、軽率な結婚は避けた方がいいでしょう。
結婚相手の過去の行動に問題があれば、会社にも影響が及ぶかもしれません。
会社のイメージダウンや大切な人脈をなくすことにつながる相手は、結婚相手に選ばないのが正解。
金銭感覚に問題がある、信頼関係が築けない相手も要注意です。
高収入なことを目当てに結婚し、散財されてしまうようでは困るもの。
結婚した意味を見いだせず、プライベートでストレスがたまるようになるかもしれません。
自分を信頼してくれない相手と結婚すると、夫婦生活にもすれ違いが起きやすくなります。
忙しいのに浮気を疑われる、人付き合いを制限されるようでは、仕事にも支障が出るでしょう。
婚活は慎重に!確かな結婚相手の見つけ方
会社経営者や後継者は地位も名誉もあることを理解し、会社にとってマイナスにならない結婚相手を見つけたいものです。
できれば経歴や学歴、趣味嗜好、家族構成が事前に分かる相手から選んだ方が、安心して婚活を進められるでしょう。
さらにプロの客観的アドバイスがあれば、より信頼できる相手が見つかりやすくなります。
経営者同士はもちろん、異業種のハイスペック婚活を進める結婚相談所を利用することも検討してみてください。
会社のイメージを損なわないのはもちろん、人生のパートナーとしてふさわしい相手と出会い、幸せな結婚について語り合ってみましょう。
ピュアウェディングは、経営者や後継者の婚活サポートを得意とする結婚相談所です。
現在までに
・不動産賃貸業、医療法人、税理士法人、会計事務所、弁護士事務所、建具店、仏具店、精肉業、飲食業、様々な業種の経営者、後継者のご縁結びを行ってきました。
経営者の方のご相談から、後継者の結婚を希望されるご両親のご相談まで、事業の大小関わらず、良縁に向けてのサポートをいたします。
婚活や入会についてのご相談予約随時受付中です。
まずはLINEでお問合せください!