【婚活メイク】第一印象も良くなるツヤ肌をめざして♪簡単垢ぬけメイク♡

愛されコスメ|モテ顔メイク

こんにちは!

結婚相談所ピュアウエディングの星田みわこです。

女性の婚活で手を抜けないことと言えば・・・・メイクですよね。
初めてお会いするお相手はどんな雰囲気のお顔が好ましいでしょうか?

垢ぬけメイクを覚えると、ツヤ肌になるので、
大人の女性は若く見えるし、
若い女性は色っぽく大人っぽく見えます。

今回は第一印象を素敵に仕上げるおしゃれば簡単垢ぬけメイクをご紹介いたします!

1.おしゃれで今っぽい、垢ぬけメイクのポイントとは…

婚活メイク

そもそもおしゃれな今っぽいメイクとは何なのか…
最近のトレンドメイクは『おフェロ』です!

おフェロとは「おしゃれ」+「フェロモン」をあわせた造語。
「聞いたことあるな~」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか…
メイクアップアーティストのイガリシノブさんが生み出し、瞬く間に話題になったメイクなのですが、
またこのおフェロメイクが話題になっているんです☆

特徴としては…
・ナチュラルな艶肌
・湯上りのような血色チーク
・ぽってりした色っぽいリップで作られる

というところ。しかしもう古いのでは?と思った方もいるのではないかと思います。
しかし最近のおフェロメイクは進化を遂げていると話題になっています!これはおさえるしかないですよね!!
本日は最新の「おフェロメイク」のポイントを皆様に伝えていきたいと思います♪♪

2.ベースメイク 大事なのはツヤ感

婚活メイク

ベースメイクでメイクは決まります。
大事なのはナチュラルなツヤ肌!今のトレンドは「マット」な質感よりも「ツヤ」のある肌です。
肌が「マット肌」なだけで実年齢よりも+5歳ほど見えてしまうことも…。
しかしツヤを意識しすぎた結果テカリになってしまうと本末転倒ですよね。
しかし!コツさえつかめば簡単に「ツヤ肌」は作ることができるんです!

今回はしっかりとツヤ肌のポイントをお伝えしていきますね♪そしてあわせて、
おススメのツヤ肌アイテムも紹介していくので参考にしてみてくださいね☆

・大事なのは血色感、コントロールカラーで土台作り

おフェロメイクは何よりも血色感が大事!
ベースメイクの時にコントロールカラーをつかって色味を足していきます。
ここでおすすめなのは「ピンク」のコントロールカラー!色むらやくすみをカバーしながら血色ある肌を作ってくれる万能アイテムです。
くすみが気になるところにポイントで使ってもOK!
肌のトーンアップもして透明感を出してくれる優れモノですで、普段のベースメイクにプラスして取り入れてみて☆

・クッションファンデで簡単ツヤ肌に!

ツヤ肌を作るうえで、厚塗りは一番避けたいところ。
素肌っぽさ、そして艶のある肌を一瞬でつくってくれるクッションファンデーションはメイク初心者さんにもおススメ!
少量でカバーしながらもナチュラルメイクで素肌っぽさを演出してくれるクッションファンデは
おフェロメイクにはマストアイテム☆ポイントはポンポンッと叩きこむようにのせること。
逆に伸ばしてつけるのはムラになってしまうので要注意。

☆おススメコスメ

ナーズ(NARS)ピュアラディアント プロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション

婚活メイク

カバー力が本当に凄いです…。
しかも!湿気や汗に負けにくいタイプながら、軽やかな付け心地で肌への負担が少ないのも魅力的♡
肌に潤いが満ちるようなグローな質感を演出してくれるファンデーションです♪

3.眉毛は自眉を使ってナチュラルに

婚活メイク

絶対に手を抜いてはいけないのが眉毛!
顔全体の印象って眉毛で決まるといってもいいくらい!とっても大事なパーツです。
おフェロメイクというとふんわり眉毛をイメージする方もいるのではないでしょうか?
しかし眉毛はしっかり描いてあげないと、間抜けな印象になってしまいます。
ポイントは自眉を活かしながらメイクをすること。眉頭は薄く、眉尻はしっかりラインを書いてあげること。
そして仕上げは眉毛の毛流れを整えてあげるように「眉マスカラ」を使いましょう♪

眉の形はなだらかなアーチ型がおススメ!
きりっと書いてしまうと「カッコいい女性」になってしまいます。
おフェロメイクには「女性らしさ」が大事!!眉の形はアーチ型を意識してみて♪

4.アイシャドウはクリームシャドウで濡れ瞼に

婚活メイク

とにかくおフェロメイクは「ツヤ感」がポイント。
クリームアイシャドウを使えばまるで「濡れたような瞼」を簡単に演出出来るんです☆
血色感をリップとチークで作るので、目元は引き算してメイクします。
色味はしっとりした質感のベージュ系がおススメ。ほんのりラメがあったらより素敵な目元になります!
ラメも大きな粒ではなく小さな粒でさりげなく。アイラインとマスカラは黒よりも「ブラウン」系の方がよりおフェロなメイクになります♡

☆おススメコスメ

トムフォード カラー フォー アイズ

婚活メイク

クリームアイシャドウはとてもツヤが出るけどよれやすい…といった声も多数上がる中、このアイシャドウは神コスメ!
全くよれずに濡れ瞼を演出してくれます!

色も5色展開されていて、色味によって印象が全く違うところも魅力的♡おフェロな瞼にはとってもおすすめなコスメです♪

 

5.チークとリップには血色感

婚活メイク

おフェロメイクに欠かせないポイント、それは血色感。
血色感とはあくまで身体の中からにじみ出る血色感ということ。
濃いチークや濃いリップでは古臭いメイクになってしまうので要注意。
誰でもマネできる最新おフェロメイクのちょっとしたコツをこれから伝えていきますね☆

・チークは濃くなりすぎないように注意して!

おフェロメイクのポイントでもあるチークですが、濃くなっておてもやんになるとおフェロではなくなってしまいます。
付け方のポイントはチークをブラシにとったら一度手の甲にバウンドさせて余分なお粉を落とすことです♪
もしつけすぎてしまったときはルースパウダーで軽くなじませてみて☆

そして色味は肌に自然となじむ色がいいでしょう。
ピンク、オレンジの単体よりかはベージュ系のピンク、ベージュ系のオレンジなど…ブレンドしながら使えるモノがおススメです。

☆おススメコスメ

WHOMEE ブレンドチークカラー sunflower

婚活メイク

 

どんな肌色、アイカラーにも似合う色味。顔にヘルシーさと可愛らしさを演出してくれるチーク。
オレンジとピンクとイエローが上手くブレンドされていて何とも言えない血色感がとっても可愛い!!おフェロメイクには外すことのできないチークです♪

 

・リップだけはセミマットが今っぽい♡

肌も瞼もツヤが大事と伝えているため、リップもツヤ感かと思いきや違うんです!!
リップだけはセミマットな質感がポイント。
ツヤ肌、濡れ瞼、血色チークでおフェロメイクをおさえたら、最後はセミマットリップをのせたら垢ぬけメイクの完成です。
リップの質感がまた「色っぽさ」につながり、ぐっと垢ぬけた印象になること間違いなし!

☆おススメコスメ

hince ムードインハンサーシアー

婚活メイク

セミマットな質感で作られたヒンスのリップ。この質感がとっても今っぽを演出してくれるんです♪抜け感があって、内側もしっとりしつつ、しかし仕上がりはべたつかない。

おフェロメイク最後の仕上げにおススメしたいリップです☆

〇まとめ

いかがだったでしょうか?
おフェロメイクといったら難しそう…と挑戦しないでいた方も少なくないのではないでしょうか。
しかしポイントさえおさえれば決して難しいメイクではないんです。
ツヤ感を作るには、それに合ったコスメを使えば誰でも簡単にツヤ肌をGETすることができるんです☆

おフェロと聞くと「ピンク系」な色味を想像する方も多いですよね!
しかしオレンジ系な色味でもおフェロは簡単に作れるんです♪
オレンジチークを丸くふんわりいれて、オレンジリップには少しセミマットな質感をプラスして。
いっきにこれで女性らしい、守ってあげたくなるおフェロオーラに…♡

普段のメイクは勿論のこと、気になる男性とのデートの時にもおススメです!
ぜひ女性らしいおしゃれで今っぽいおフェロメイク、試してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピュアウエディングでは、婚活向きのメイクやファッションも随時アドバイスさせていただいています。

お見合い写真のファッションってどんなのが良いの?
カジュアル写真、いい写真が無くて迷う(><)
デートの場所、どこにしたらいいか分からない!

などのお悩みに対して、
必要なサポートを必要な時にチョイスできるミニマム婚活がおすすめです。

自己流の婚活がしんどい、、、!!!
そんなあなたに最短婚活アドバイスをさせていただきます。
ミニマム婚活ピュアウェディング

ワンコイン婚活も毎月第三金曜日に開催中です。
結婚相談所が主催するオンラインの婚活パーティーをワンコインでお試しいただけます。
ぜひ一度ご参加ください♪

 

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?

  2. 婚活メイクアドバイス

    あなたの魅力に気付く「愛されメイク塾」で婚活力をUPしません…

  3. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    恋愛運をアップさせる♡幸せを呼ぶ愛されコスメ

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2021.01.10

    電子書籍出版しました。本日より無料ダウンロード可能です。…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.31

    結婚相談所ってどんな仕事をしているの?

  3. 2020.05.20

    ウィズコロナ。これからの女性の働き方と結婚観

  4. 2019.01.31

    わたしの人生は、わたしが決める♪

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.05.17

    プレ交際になったら、ファーストコールで何を話せばいいんで…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?