ロマンティックな演出で恋に落ちる♡デートにぴったりな東京の水族館5選

東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

こんにちは!
結婚相談所ピュアウエディングの星田みわこです。

みなさん、夏のデートスポットといえば何を思い浮かべますか?
私も若い頃は海、プール、BBQなど野外のレジャーを楽しんでいましたが、20代後半からはやっぱり涼しいところでまったり過ごせるデートがしたいと思うように。。

女性にとって夏の野外でのデートは、暑くてしんどいだけじゃなく、メイク落ちや、汗かきが気になっちゃいますしね!
そんな女性達をお誘いするのにおススメなのは、誰もが癒される涼しいスポット、水族館です(^^)今回は、子どもだけでなく大人も楽しめる東京の水族館5選を紹介したいと思います。

1.マクセルアクアパーク品川

水族館デート|マクセルアクアパーク品川

品川から徒歩2分という好立地!
プロジェクションマッピングなど最先端テクノロジーを駆使した芸術性が高いプログラムを堪能することができます。
デジタルアートと水槽で泳ぐ魚たちはとても斬新。魚たちを眺めながらお酒を楽しめるバーエリアもあってカップルでのお出かけにオススメ。
昼と夜で異なる演出のダイナミックなドルフィンパフォーマンスは必見です。

天井から落ちる水のカーテンやライトアップがとってもきれい!
ゆらゆらと漂うクラゲに合わせて色合いが変化するライトアップが幻想的なジェリーフィッシュランブルは、音と光が織りなす癒しの空間でも写真映え間違いなし。

2022年は東京ガールズコレクションとのコラボイベント、RYUGU FESTIVALも楽しめます。

2.すみだ水族館

東京スカイツリー駅からすぐのすみだ水族館は、日本最大級の金魚展示を観ることができます。観光地、浅草からも徒歩圏内。
江戸をテーマにしていて、レトロで幻想的な水族館。

屋内の解放プール型の水槽ではマゼランペンギンの一羽一羽の表情を間近で観ることができます^^。
SNS映えしそうなフォトジェニックな展示スペースがあったり、夜限定のプログラムも充実しているのでデートにもぴったりなスポットです。
水族館と併せて行きたいのが東京スカイツリー。東京の景色はもちろん、東京湾や富士山まで見渡せます。

3.しながわ水族館

品川駅から数駅離れた大森海岸が最寄駅のしながわ水族館の見どころは、B1Fの海底フロアにあるトンネル水槽。
水量約500万トンの大水槽には約60種900点の生き物たちがゆーったりと気ままに泳いでいる。

自分も水槽の中にいるかのような気持ちになれる、ステキな空間です。頭上でアザラシも観れます。
参加型のドルフィンショーやダイバーが餌付けする様子を観られるコーナーなど「ふれあい」をテーマにした展示が多く、ほほが自然と緩んでしまうゆるいアザラシショーを観てほっこりしよ♡値段も良心的な水族館です。

4.サンシャイン水族館

池袋から徒歩8分。都心のビルの屋上にある水族館です。
見どころは空飛ぶペンギン!一体どういうことだろう?って思いますよね?屋上に位置していて、水槽が頭上に位置するように設置されているからペンギンが頭の上で泳いでるように見えます。

ビル群を背景にペンギンが飛んでる姿はなかなか見れないかも?!館内ではクラゲがゆらゆら、ふわふわ漂うクラゲの水槽は静かで神秘的な空間。
時間を忘れていつまでもたたずんでいられます。
普段忙しく働いている頭の中をリフレッシュしてくれること間違いなし。ステキなフォトジェニック写真も撮れます!

5.アートアクアリウム美術館GINZA

厳密にいうと水族館ではないけれど、イチオシスポットなのがアートアクアリウム。
以前は日本橋にあったけど2022年、銀座三越に移転して内容も一新されました!アート、エンターテインメント、水族館を融合させた美術館です。
金魚だけで織りなす世界は日本の夏にぴったり。つかの間、夏の暑さを忘れて幻想的な世界に入り込んでみてください!

今日は都内の水族館を紹介させていただきました。
水族館ってとっても爽やかだし、ロマンチックな演出もあってデートにぴったりですね。
ぜひ、足を運んでみてください♪

ピュアウエディングでは、デートの際のお食事や思い出作り、旅行の際の休憩からプロポーズなど!
幅広く役立つおすすめスポットやグルメ情報をお届けしています!

まずは気軽にLINEで無料相談から始めましょう!

大阪・東京・全国・海外の結婚したい方へ
婚活パーティー最新情報も配信中です!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■男の婚活・ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    秋の京都デート★おすすめスポット

  2. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    【デートにおすすめ】パン好きにはたまらない東京パン屋さん特集…

  3. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    Xmasデートにまだ間に合います!パンケーキカフェmog難波…

  1. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  2. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  3. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  4. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  5. 会社後継者の婚活

    2024.03.29

    会社後継者としての自覚ある婚活がしたい!確かな相手を見つ…

  1. 2018.12.31

    2018年ご成婚実績

  2. ご成婚秘話

    2020.11.20

    僕が彼女と結婚を決めた理由。30代前半男性からのメッセー…

  3. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.02.19

    人の能力や才能、強みには4つの分野があります。

  4. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.09.03

    お見合いって入会後どれくらいで決まりますか?

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.10

    コロナ禍の婚活って実際どうなの?減ってるの?増えてるの?…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?