自然と動物に癒やされ二人の距離を縮めよう♡神戸六甲山牧場デートプラン♪

関西デートにおすすめ|結婚相談所ピュアウェディング

こんばんは!
関西のおすすめお出かけスポットを案内しているライターのRINO_SHIBAです。
交際中のデート、どこへ行けばいいのかと悩んだことはありませんか?カフェや商業施設、テーマパーク、映画などもいいですが、同じような場所ばかり続くとマンネリ化しますよね。私も結婚前は、デート場所がマンネリ化してしまい、物足りないと感じたことが何度もあります。

そんな中「とても楽しかった、また行きたい!」と思った場所が神戸山六甲牧場でした。自然と動物とのふれあう空間は、非日常の体験が味わえるため、二人の距離を縮めるにはピッタリの場所といえます。

そこで本記事では、自然と動物に癒やされ二人の距離を縮めよう、神戸六甲山牧場デートプランを考えてみました。男子必見!女性の方ももちろん仲良くなりたい男性に提案するといいかも。さまざまな体験ができる、神戸六甲山牧場で楽しい思い出を増やしましょう!

神戸六甲山牧場|デートにおすすめ

1:手づくり体験教室(午前中)

神戸六甲牧場には、以下の手作り体験教室があります。

①ミルクを使ったおいしい!教室
・アイスクリーム(体験時間20分)
・フローズンヨーグルト(体験時間20分)
・バター(体験時間20分)
・さけるチーズ(体験時間30分)

②ウール(羊の毛)を使ったかわいい!教室
・ひつじのマスコット(体験時間:約30~40分)
・親子ひつじのマスコット(体験時間:約30~40分)

一緒に楽しく協力してものを作ることで、二人の距離をグッと近づけることができますよ。体験教室は、六甲牧場の人気イベント。事前予約はないので、到着してすぐ申し込むことをおすすめします。

2:チーズ工場見学(午前中)

続いては、予約不要でいつでも見学できるチーズ工場見学です。神戸六甲山牧場では、しぼりたてのミルクを使ってチーズを一つ一つ手作りされています。ショップやネットで大人気の神戸チーズや、リコッタチーズの制作過程が見学できるのはとても貴重です。

意中の相手と工場内の回路にある窓を一緒に覗ぞくと心身の距離がぐっと近づき、仲良くなること間違いなし!ただし、芳醇なチーズの香りにお腹が空いてしまうかも……?

3:ランチ

お腹がすいてきたら、神戸六甲牧場内にあるレストランでランチタイム!こちらには、

・レストラン神戸チーズ
・BBQ&レストランシープベル
・Bakery&CafeDELPAPA

があります。中でも神戸チーズの、オリジナルチーズソースが絶品なチーズフォンデュセットはとてもおすすめ。数種類のチーズが溶け込んだソースはパンやお肉によく合います。美味しい食事で、二人の距離をさらに縮めましょう。

4:動物たちとふれあう(午後)

腹ごしらえを終えたら、神戸六甲山牧場内を散策です。牧場内では、ひつじやヤギ、馬、牧羊犬などあわせて八種類の動物たちがお出迎えしてくれます。動物たちとふれあうことで、日々の疲れをもリフレッシュ!

特におすすめなのが、乗馬体験です。非日常の体験は二人の心をドキドキさせ、心に残る体験になることでしょう。

5:似顔絵コーナー(午後)

神戸六甲山牧場では、似顔絵を描いてくれる場所があります。ここでは色鉛筆と水彩絵の具を使用した温かみのある絵を描いてくれるのでリピーターも多いのだとか。下書きの間、一人当り5分~10分程度。

完成するまでの間、牧場を回ったり、お土産を見に行ったり、カフェで休憩したりすることができます。遊びに行った記念にのこる一枚を書いてもらってはいかがでしょうか。また、似顔絵コーナーは定休日が不定休になっているので、画家のなかむらさやかさんが開設しているブログで事前確認しましょう。なかむらさやかさんのブログ:http://nigaoe5.com/

【神戸六甲山牧場】
住所:〒657-0101兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
電話番号:078-891-0280
営業時間:9:00〜17:00(入場は閉場30分前迄)
3月~12月 無休
1月~2月 火曜日定休
(アクセス)
①JR六甲道駅より市バスで約5〜15分、六甲ケーブル下下車、六甲ケーブル
約10分六甲山上駅下車
②阪急六甲駅より市バスで約5~15分、摩耶ケーブル下車、摩耶ケーブル・摩耶 ロープウェー星の駅下車
③国道428号、小部峠を東へ6km
④表六甲ドライブウェイ終点を左折で約2km
⑤裏六甲ドライブウェイ終点を右折で約3.5km
公式URL:https://rokkosan.jp/

さいごに

今回は、自然と動物に癒やされ二人の距離を縮めよう、神戸六甲山牧場デートプランをご紹介しました。意中の人と一緒に楽しめる手作り教室や、工場見学、美味しい料理を楽しみながら過ごすデートは、非日常の体験ばかり。ドキドキ、ワクワクできるデートで二人の距離が今よりもずっと縮まること間違いなし!これからの季節は紅葉も見頃になって更に素敵な1日にんること間違いなし♪秋のデートプランに大人でも心の底から楽しめる神戸六甲山牧場、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

こんなデートをしてみたいだけど、相手が・・・。そんな方は、ピュアウェディングさんでお相手探しをしてくださいね!

———————————–♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

ご入会のご相談、アプリ婚活のご相談
今の彼と結婚するべくやめるべき?などなど
恋愛や婚活についてのご質問
LINE無料相談受付中です。

友だち追加

■10月の入会説明会
■オンライン婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
■安心のお見合い婚活ルール
■他社との違い

関連記事

  1. 【超人気スイーツ】関西初!大阪梅田ミルフィーユ専門店 GAR…

  2. 関西デートにおすすめ|結婚相談所ピュアウェディング

    コロナ禍だけどお出かけしたい!大阪おすすめ屋外デートスポット…

  3. 関西デートにおすすめ|結婚相談所ピュアウェディング

    【京都デートにおすすめ】紅葉の名所で二人の絆を深めよう!pa…

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活ブログ|大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2020.10.26

    グローバルなお見合いも大盛況です!!

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.11.28

    お見合いの時の会話で、自分に合う人を見つける方法って?

  3. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2020.11.12

    男のハイスぺ婚活プロジェクトスタートしました!!

  4. 2019.04.10

    どの駅の?どの辺りの?どんなお店で?会うの・・・。

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.25

    年下男性とのお見合いは難しいですか?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?