結婚する覚悟より、一人で生きていく覚悟の方が大きいものですよ。

結婚相談所ピュアウェディング|氷見ひろみブログ

こんばんは
結婚相談所ピュアウェディングの氷見ひろみです。

涼しくなってきましたね~
寝苦しい夜はすっかりなくなり
よく眠れるようになってきました。

あと、よく食べれるようにも。。。
20代のときはいくら食べても太らず
お尻にもっと肉がついてほしい。

そんな風に思っていたのに
今は・・・(T_T)
昔に戻りたい。

緊急事態宣言が明け
少しずつ人の流れが
でき始めましたね。

婚活をスタートしようとする方も
増え始めてきました。

この2年近くコロナ禍で
暮らし方も働き方も
人との関わり方も変わり

自分の人生についても
じっくり考える日を過ごされた方も
多いのではないかと思います。

婚活をしている会員様
交際が上手くいかず
少しこじらせていまったときに

特に女性は
わたしは結婚に向いていないかも
結婚は諦めた方がいいかも

そう言われる方が
ときどきいらっしゃいます。

そして
一人で生きていく方がいいのかも。
そんな風に言われる方もいらっしゃいます。

だけど
一人で生きていくのって結構大変ですし
ほんとうに一人になるのって
結構先の話になります。

30代、40代の今なら
仕事も充実している。

親も元気
一人でがんばってるけれども
周りに助けてくれる人は
いつでもいます。

それが
50代になったら
仕事が体力的にきつくなってきた。
重要な部署から少し外れてきている。
同世代の同僚も減り
職場での立場ややりがいも変わってきた。

両親の体力が落ちてきた。
病院に通ったり
買い物に連れて行ったり
家の片付けも掃除も
以前ほどできなくなってきたので
定期的に実家に通わないと

自分の老後が
退職金や年金で暮らせるか心配になってきたので
お金はあまり使わずなるべく貯金に回し

お出かけする機会を減らして
旅行もやめておこう
外食も無理かな新しい服も化粧品も
今はいらないかな・・・。

親のことやお金のことで
友人との付き合いも減り

そうこうしている内に
両親とのお別れが来て
定年退職を迎え
そこから、やっと一人です。

それまでは
一人だけど、一人で生きていくのとは
まだ違う人生です。

そして
そうなる前に
50代になると
また結婚したい時期が訪れます。
一人で生きていくのが怖くなって。
わたしはなので、再婚しました(^_^;)

人生は長いようで短いと
よく言いますが

50歳以降
60代、70代の一人の人生は
とても長いです。

結婚はしなくても
親や兄弟や友達がいるから
今はそんなに一人な感じがしないけど

50歳を過ぎると
周りのみんなは子供や孫
周りにどんどん人が増えて
いろいろ忙しい毎日になります。

結婚するのにも覚悟は必要だけど
一人で生きていくのには
相当な覚悟が必要です。
あと、そのための準備も必要です。

わたしは結婚はしたけど
33歳のときに離婚
自分は結婚には向いてないと思って
結婚相談所を開業

いくつになっても働ける
自営業という選択をしました。

子供はどうしても欲しいとまでは
考えてなかったけど
若い年齢で結婚していたので自然に授かり
子供を育てるという経験はさせてもらって
今では息子や孫は大切な存在です。

40歳の時から
再婚する気もなかく
自営業で収入が安定してる訳でもなく
あと定年がないとはいっても
自分が病気になり働けなくなった時点で
何の保証もないこともあり

これから先、子供たちにお金の面で
迷惑をかけないようにと考え始め

60歳になったら
民間企業を退職したくらいの退職金と
年金が入ってくるような
資産運用もはじめています。

一人で生きていくって
ほんとうはすごく準備もいるし
覚悟も必要です。

年齢を重ねるほど
あなたのことを助けてくれる人は
どんどん減っていくんですから

だから
婚活は遅くても30代の内に
40歳になって結婚は難しいかも
そう思ったら一人で生きていけるような準備を
しっかりやっていかないといけません。
特に女性は

ピュアウェディングは
35歳までの女性の婚活を推奨している結婚相談所です。

子供を産むか産まないかの決断は
できれば35歳までにしてほしい。
そういったこともあって
35歳までを推奨しています。

なぜなら・・・
女性の出産のこと書いてます。
アクセスの多い人気のブログです。ご覧ください。
「産むか産まないかの選択は、できれば早く決めた方がいい。」

そして
女性が一人で生きていくための準備は
遅くても40歳にはスタートしてほしい。
そんな風に思います。

どうしても結婚が無理なら
そんなときのご相談も人生の先輩としてのらせていただきます。
一人の人生も不安なく楽しく生きていけるように♪

結婚をすることが一番おすすめですが
また違った人生も多様性の今
あってもいいとは思います。
最近はそんな風にも思えてきました。
準備さえしっかりしておけば♪

わたしはパートナーなしの一人の人生は挫折
覚悟が足りず
再婚してしまいましたが・・・(^_^;)
子供が独立すると寂しくなって
再婚したくなる。
シングルマザーあるあるです(笑)

いろんな人生を経験したからこそ
できるアドバイスをさせていただいます。

婚活のご相談はもちろんですが
仕事も恋愛もいくつになっても楽しめる
賢い女性の生き方のご相談も♪

ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

先日、お休みをいただいて
弾丸沖縄へ~
かなり遅めのハネムーン♡
Kamaeは本名です(^^)

夕日がきれいに見える
素敵なビーチリゾートで楽しく過ごせました(^^♪
やっぱり一人より二人がいいな~と思う
今日このごろです♡

———————————–♡
東京銀座・大阪梅田
20代30代中心の結婚相談所ピュアウェディング

ご入会のご相談、アプリ婚活のご相談
今の彼と結婚するべくやめるべき?などなど
恋愛や婚活についてのご質問
LINE無料相談受付中です。

友だち追加

■10月の入会説明会
■オンライン婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
■安心のお見合い婚活ルール
■他社との違い

関連記事

  1. 婚活ブログ

    2ヶ月でプロポーズ、3ヶ月でご成婚退会☆

  2. 結婚相談所ピュアウェディング|氷見ひろみブログ

    お見合いで心が動かなったら、プレ交際に進めるのはやめた方がい…

  3. 新年あけましておめでとうございます

  1. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  2. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  3. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  4. 会社後継者の婚活

    2024.03.29

    会社後継者としての自覚ある婚活がしたい!確かな相手を見つ…

  5. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. 2020.01.27

    IBJみんなのフォト★あの写真は何ですか(-_-;)

  3. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    2020.08.28

    コロナ禍★京都デートに新風館がおすすめ

  4. ご成婚秘話

    2020.11.20

    僕が彼女と結婚を決めた理由。30代前半男性からのメッセー…

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.01.26

    令和の結婚事情★結婚したら新居に住むべき?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?