婚活する前に知っておきたかった!男性が女性にしてはいけないこと

一生懸命婚活しているのに、女性からの反応がイマイチということはありませんか?頑張っても報われないのは努力が足りないからでなく、男性の考え方や行動に問題があるのかもしれません。
婚活する前に知っておくべき、男性が女性にしてはいけないことを学んでおきましょう。

数さえ打てば当たる!同時交際を試みる

とにかく出会いの数を増やし、会える相手とはどんどん会ってデートをしてみる。こんな風に数を増やせば、いつかは結婚できると思っていませんか?
一つの手としては有効かもしれませんが、やたらと声をかけて同時交際を試すのはおすすめできません。
女性は他女性の影に敏感なため、些細な失敗で他にも女性がいることに気づかれてしまいます。
男性自身も沢山の女性に会うことやスマホに女性の連絡先を増やすことが目的になってしまい、本来の目的を見失ってしまうようになります。
将来を共にする人を探すのに、真剣な気持ちがなければ出会えないもの。一人ひとりの女性と正面から向き合いながら、結婚について考えてみましょう。

女性とのデート代を割り勘にする

男性がおごるべきか割り勘か?デートにてよく論争が起こる問題ですが、婚活市場では男性がおごることが一般的とされています。
女性はいろいろな男性とお見合やデートをし、男性がおごってくれることに慣れています。「割り勘で」という男性があらわれたら、きっと驚いてしまうでしょう。
女性にはお金の心配をさせず、お見合いやデートを楽しんでいただけるようにしてみてください。自分が女性として大切に扱われていることに嬉しく感じ、交際も前向きに考えるようになります。
女性は決して、おごってもらえることを当たり前と考えているわけではありません。ちゃんと自分から割り勘を申し出る女性もいます。
ただケチらないだけで、婚活のスタート地点に立てるということを覚えておきましょう。

出会ってすぐに女性との距離を縮める

「早く親しくなりたいから」「女性に心を開いてもらいたいから」と、早々にタメ口で話したり慣れ慣れしくしたりするのはNGです。
相手が距離を詰めようとすれば、女性は警戒してしまうもの。女性は男性が想像するよりも警戒心が強いので、あせって一歩踏み込むのは止めておきましょう。
ある程度親しくなるまでは敬語を使い、下の名前では呼ばないこと。必要以上に距離は詰めず、ボディタッチしないよう気をつけてみてください。
最初は短い時間でのデートを繰り返し、会話をしながら距離を縮めていくこと。自然と距離が縮まるようになれば、二人で結婚へと歩んでいけるようになるでしょう。

女性の視点に立てるようになると、婚活もうまくいくように。あせらず、着実に進めていけるよう気をつけてみてくださいね。

婚活や入会についてのご相談予約随時受付中です。
まずはLINEでお問合せください!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 婚活ブログ

    20代30代の皆さんには予測できない今後の人生をアドバイスし…

  2. ピュアウェディング高尾のぞみ

    30代男性、恋愛経験なしでも結婚はできる?

  3. バレずにこっそり結婚したい!芸能人にはどんな婚活が向いている…

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.21

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.25

    年下男性とのお見合いは難しいですか?

  3. 結婚相談所東京大阪|ピュアウェディング

    2020.05.28

    IBJ成婚者860名にアンケート!8割以上の夫婦が「幸せ…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.03.18

    あなたが結婚できない理由は、適当な相手に巡り合わないから…

  5. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.05.06

    もう迷わない婚活!結婚観を持つことこそ、成婚への近道なん…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?