母娘の関係をクリアにすると婚活がスムーズになることも♪

婚活メイクアドバイス

こんばんは!
大阪の結婚相談所ピュアウェディングの
婚活メイク&パートナーシップアドバイザー図司です。

先日、80歳の母から
沢山の美味しそうなブドウが届きました。

箱を開けた瞬間
孫がブドウ大好物だから
待って行ってあげよう。

直ぐにそんなふうに思った私です。
それと同時に母に
早くお礼の電話をしなくてはという
少し面倒さを感じる思い。

お礼を言うのは当たり前だけど
母は話し出すと長いから
電話を切った後いつも疲れるのです。

そして一つトラウマも。
一度母からお米が届いた時に
お礼の電話が遅れて
とても怒られた事があったからなの。

ここから広島弁
『送った方はいつ届くかおもおて、
心配しとるんじやけぇ、
届いたゆうてくれにゃあ!』

ごめん🙏と誤ったものの、
母の怒りはなかなか治らず
何度も何度も同じ事を言う。

そうなると私の心の中は
もー、私も忙しいんやから遅れる事もある。と
悪かったより、しつこい!に変わっていった。

あー、早く終わって。と。
だから嬉しいより、面倒くささが先に来る。

でも、その時ふと思考が切り替わったの。
私が孫に食べさせたいと言う事は
母も私に食べさせたいんだ。
そうか、私と同じ愛情なんだ。

わかっていたようで
理解しきれていなかった母の気持ち。

これまでは送られてきた商品より
電話しなくちゃおこられる!に
視点がいって余り嬉しくなかった。

だけど、母の思いがわかり
私の思いと重なって
これまでと違って感謝の気持ちが
心の底から湧いてきたの。

私の中で視点が切り替わった瞬間!
人の気持ちが切り替わるのは
ふに落ちた瞬間から!

なんだか母の愛を強く感じて
とっても嬉しくなりました。

お母さん、ありがとう!
視点が変わったら心が軽くなって
毎日が楽しくて生きやすくなる。

婚活がなかなか上手くいかなくて
今しんどい貴方も
婚活中の親子関係に悩む方も♪
いつでも視点を
切り替える事ができますよ。

だけど一人では難しい。
そんな時は私が伴奏いたします。

お母さんの意見を聞きすぎる
両親の期待が強すぎることで
婚活がうまくいかない・・・
そんな方も意外に多いです。

婚活中の親子関係に悩む方
結婚相談所での
活動についての疑問質問
LINE、Instagram、Twitterのメッセージでも
受付させていただいてます。

セルフイメージを上げる
婚活メイクレッスンのお申込みも受付中!!

お申込み、お問合せお待ちしています(^^)/

友だち追加

2020★男の婚活モニター募集!
安心のお見合い婚活ルール
IBJ公式婚活カウンセラーblog

♡—–messege———–♡
傷つくだけの恋や
報われない恋の経験って必要ですか?

大人になって恋をする相手は結婚を意識した相手。
そう考える人がほとんどの世の中。
偶然の出会いではなく
昔ながらのお見合いスタイルでの
出会いが見直されはじめています。

結婚相談所は、お互いのプライバシーを重視した上で
独身男女が誠実に結婚を意識したお相手と出会う場所です。

まずはお聞かせください。
あなたがどんな人と出会い
どんな人生を歩んでいきたいのかを。

わたし達ができる精いっぱいお手伝いさせていただきます。
幸せな家族との暮らしを夢見る
あなたの人生の時間を無駄にしないためにも

安心で確かな出会いをご提供する
ピュアウェディングでのお見合い婚活
あなたも初めてみませんか?

関連記事

  1. 婚活ブログ

    遠距離でも年の差があっても、繋がるご縁もあるんです♪

  2. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    電子書籍出版しました。本日より無料ダウンロード可能です。

  3. 北奈央子|結婚相談所ピュアウェディング東京

    ライフデザインが必要な理由:子どもが3人ほしいと思ったら、2…

  1. 2024.05.07

    4月開催★海外婚活パーティーご報告。

  2. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  3. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  4. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  5. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  1. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    2021.02.18

    IBJ勉強会&茶屋町デートにおすすめ♡梅田ワーフ

  2. 2021.11.23

    11/28(日)開催、グローバル婚活パーティー♡アメリカ…

  3. デートにおすすめ|お見合い結婚相談所での出会い

    2020.08.28

    コロナ禍★京都デートに新風館がおすすめ

  4. 2019.01.31

    わたしの人生は、わたしが決める♪

  5. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.02.19

    人の能力や才能、強みには4つの分野があります。

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?