意外と難しい?弁護士が婚活にて見つけるべき理想の結婚相手

「弁護士」という職業は婚活市場では人気なものの、必ずしも幸せな結婚ができるとは限りません。自分の仕事に誇りを持ち、信頼できるパートナーを見つけたいという方は、理想の結婚相手を見つける方法について検討してみましょう。

婚活も有利!弁護士の結婚は難しくない

弁護士は婚活において、それほど苦労せずに相手を見つけられるでしょう。社会的信用度が高く、安定した職業のため、人生のパートナーとしても信用されやすいもの。
難しい司法試験を突破しただけに、真面目で勤勉な性格と理解されています。男女関係なく尊敬に値する人間として接するため、婚活市場で苦労することはありません。
ただし「結婚」自体は難しくないものの、幸せな結婚が叶うかどうかは言い切れないでしょう。

弁護士が選ぶべき結婚相手

結婚することは難しくなくても、結婚してから後悔はしたくないもの。勢いで結婚したものの、相手が自分の職業にふさわしくなかった場合には、あまり幸せな未来は描けないかもしれません。
例えば社会的信用度が高いだけに、結婚相手の過去や素性に問題があれば、不安な結婚生活をおくることになる可能性もあります。
弁護士という仕事への理解がない。または理解しようとするだけの知性がない相手だと、苦労することも多々あるでしょう。
もちろん弁護士という仕事に関係なく、相手の魅力を最優先して結婚をするのもひとつの方法。覚悟を決めて人生を歩むのならば問題ありませんが、「こんなはずじゃなかった」という結婚生活を避けたい方もいるでしょう。
弁護士という自分にふさわしいのはどんな相手か?しっかり考えを決めたうえで、マッチングアプリや知人の紹介、婚活パーティーという婚活方法が正しいのかを検討してみましょう。

結婚後も弁護士の仕事を続けていくのなら

結婚後ももちろん仕事を続けたい。家庭も大事にしたいが、弁護士としてこれからも活躍し続けたいという方は、士業の登録者が多い結婚相談所を利用してみてください。
同業者はもちろん、仕事に対する意識が高い方が登録しているところこそおすすめです。相手が同業者やエリートである必要はなくても、弁護士という仕事に理解ある結婚相談所の方が、安心したサポートが望めるでしょう。
相手の経歴や独身証明、収入なども事前に相談所が把握しているので、不安な相手を選んでしまう失敗がありません。
幸せな結婚生活と共に仕事を続けていくのなら、確かな場所で信頼できる相手を探しましょう。

婚活や入会についてのご相談予約随時受付中です。
まずはLINEでお問合せください!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 婚活ブログ

    結婚相手は頭で考えるのではなく。心で決めるのがおすすめ♪

  2. 恋愛と結婚は違う?婚活したいメーカー関連職が知っておきたいこ…

  3. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    今週末は海外在住の方とのZoomパーティー開催です。

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    2021.03.30

    グレインサイズの高め方&中華そばココカラサキゑ

  2. 婚活パーティー報告

    2022.05.27

    大阪梅田サロン内にパーティースペースOPENしました♪

  3. 2020.05.20

    ウィズコロナ。これからの女性の働き方と結婚観

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.03.18

    あなたが結婚できない理由は、適当な相手に巡り合わないから…

  5. 婚活ブログ

    2020.11.11

    断る方も断られる方も。辛くなって婚活をもうやめてしまいた…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?