婚活男子必見!初めてのデートで気をつけたいポイントとは?

初デート

婚活にて出会った女性と初めてデートをする方、気をつけるべきポイントを押さえておきましょう。女性視点で気になるところ、初回だからこその注意点を解説しますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

服装はカジュアルほど要注意!

お見合いにはスーツを着用しても、交際後にはカジュアルな服装で会う機会が多くなるでしょう。レストランのディナーならともかく、初めてのデートが映画や水族館、カフェなどの場合もあります。
カジュアルな服装ほどミスをしやすいので、着用する前に汚れはないか、穴が開いてないかなどを細かくチェックしておきましょう。
シワも伸ばし、袖口や襟、脇の変色なども確認。財布やスマホなども汚れた印象がないこと、ハンカチを所持するなど、小物にまで気を遣うのがおすすめです。
清潔感のなさは小さなところから気づかれるので、全体よりも細部に気をつけること。自分からは見えない後ろ姿や靴のかかとも見ておくと安心です。
サイズの合わない服を着る、個性的な柄を使うなども避けておきましょう。

食事マナーは十分過ぎるほど気をつける


デートで欠かせないのが食事シーンですが、食事の仕方によって好みが大きく分かれてしまいます。どんなに外見が良くて高収入でも、食べ方が汚いだけでお断りしてしまう女性もいることを覚えておいてください。
箸の持ち方や音などに注意し、相手が不快にならないよう気をつけること。家族や友人と外食に行き、チェックしてもらうのもおすすめです。
店員に横柄な態度をとるなども、嫌われる行為なので要注意。酒癖をチェックする女性もいますので、アルコールは飲み過ぎないようにしておきましょう。

長時間束縛するデートはしない

初めてのデートだからと、あれこれ盛りだくさんにする必要はありません。楽しませようとめいっぱいプランを考えても、女性は男性よりも体力がないもの。さらに初デートの緊張感もあり、少しの時間でも疲れてしまいます。
疲労感は相手への嫌悪感にもつながるため、長時間のデートはNG!楽しくてもあえて早々に終了させ、余韻を残した方が好印象へとつながります。
「次はもっと沢山一緒にいたい」と思ってもらえるよう、初回は短時間で切り上げるのがおすすめです。

初めてのデートを楽しむために

服装や食事のマナー、相手への気遣いなど、事前に確認すべきポイントはたくさんあるものの、キチンと押さえておけば楽しいデートになります!
お互いに心地よい時間を過ごせるよう、しっかり準備しておきましょう。

婚活や入会についてのご相談予約随時受付中です。
まずはLINEでお問合せください!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 婚活市場では不人気かも?商社で働く人が知っておきたいこと

  2. ゲーム好きの恋人探し:結婚相談所で見つける理想の結婚相手

  3. 経営者の婚活

    慎重に進めるのが正解!経営者や後継者が婚活で注意すべきこと

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活コーディネーターブログ|結婚相談所大阪

    2022.07.29

    恋活・婚活メディア「まちあい」に信頼できる結婚相談所とし…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.08

    お見合いや交際を断るときに理由を言わないといけませんか?…

  3. 大阪結婚相談所|婚活カウンセラーブログ

    2021.01.10

    電子書籍出版しました。本日より無料ダウンロード可能です。…

  4. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.25

    年下男性とのお見合いは難しいですか?

  5. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.10

    コロナ禍の婚活って実際どうなの?減ってるの?増えてるの?…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?