未婚率高め!?同業者と結婚したくない女性医師はどうすればいい?

婚活アドバイザー

「医師同士の結婚は避けたい」と考えている女性医師は、どのように婚活を進めたらいいのか?出会いがなくて困っている方に、同業者以外の方と出会う方法をご紹介します。
忙しくても効率よく婚活を進め、心から納得できる相手に巡り会う方法について考えてみましょう。

女医は結婚しにくい!?婚活がうまくいかない理由とは

確かな資格と安定した職業の女性医師、いわゆる女医は社会的信頼度も高く、結婚もスムーズにできそうなもの。ですが、未婚率が高い職業ともいわれています。
勤務形態によっては忙しく、時間が不規則なので出会いがない。恋人がいても仕事優先で、すれ違って別れてしまうというケースもあります。
すべての女医が忙しくて出会いがないわけではありませんが、婚活をしても学歴や職業に引け目を感じてしまう男性もいるため、頑張ってもうまく結びつかないケースもあります。
相性が良く、うまくいきそうな相手と出会っても、結婚となると仕事との両立に悩んでしまう女医もいるでしょう。
結婚に積極的になれず、なんとなく諦めたまま年齢を重ねてしまう方もめずらしくありません。

女性医師が結婚しやすい相手

女性医師は学生時代の恋人や、同業者と結婚するパターンが多いです。長い付き合いの恋人ならば、お互いに結婚生活についても遠慮なく話しやすいもの。同業者、男性医師と結婚する方も多くいます。
共通点が多くて仕事への理解もあり、お互いを高め合う存在として生涯のパートナーに選ぶ方も少なくないようです。
学力や収入においてもバランスがよく、どちらも気兼ねなく結婚相手に選びやすいのでしょう。
ですが、あえて同業者とは結婚したくないし、古い付き合いの恋人もいない。そんな女医におすすめの婚活方法をご紹介します。

同業者以外の人と出会う婚活方法

同業者以外で相手を見つけるのならば、結婚相談所にて活動することも検討してみてください。
友人や知人の紹介は時間がかかりますし、断りにくい場合には相手に気を使うことになります。婚活パーティーや合コンという手もありますが、集まるのは限られた人数のみ。その中から将来結婚を考える相手と出会うのは難しいでしょう。運次第、回数を重ねる必要もあるので、非効率ともいえます。
結婚相談所ならば相手のステータスを最初に確認できますし、事前にこちらの情報を分かったうえで、お互いに約束ができるもの。結婚を前提にしているから話も進めやすく、早期にお互いの価値観が確かめられます。
未婚率が高い女医だからこそ、同業者を避けて結婚する方法は限られてしまうかもしれません。結婚相談所に入会するという手段について、ぜひ検討してみてください。

関連記事

  1. 婚活ブログ

    結婚相談所のルールは会員様を守るためのもの♪

  2. 30代婚活

    30代の婚活はスピード勝負!早くに結婚した方がいい理由

  3. 今の生活を変えて新しいことをスタートするのは♪

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.09.03

    お見合いって入会後どれくらいで決まりますか?

  2. 婚活コーディネーターブログ|結婚相談所大阪

    2022.07.29

    恋活・婚活メディア「まちあい」に信頼できる結婚相談所とし…

  3. 婚活ブログ

    2020.12.13

    結婚相手は頭で考えるのではなく。心で決めるのがおすすめ♪…

  4. 大阪結婚相談所|成婚率の高い結婚相談所

    2020.07.26

    32歳男性♡30歳女性♡ご成婚おめでとうございます♪

  5. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2021.03.18

    あなたが結婚できない理由は、適当な相手に巡り合わないから…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?