婚活している人へのアドバイスをChatGPTで調べたら・・・?

鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

こんにちは。
ピュアウェディングのIT部長、鎌江です。

私たちは Googleの検索窓に、知りたいことのキーワード、たとえば婚活について知りたかったら 「婚活」というキーワードを入力します。

その後、検索結果の上から順に出てきたサイトをクリックし(たまにはスポンサーと書かれてある広告をクリックし)、中身を読みます。

検索上位に来るサイトは、あからさまに販売目的(アフィリエイトと呼ばれるもの)であったり、内容が薄くて役に立たないことが多いです。

こちらとしては、答えを知りたいのでいろいろなサイトをクリックして中を読んでいくですが、多くのサイトにはペチャペチャと広告のバナーがくっついていてとてもウザいです。

そうこうしているうちにあっという間に時間がたってしまい、結局自分の欲しい情報にたどり着けなかったりするわけです。

そこに登場したのがChatGPT。AIが瞬時に質問に答えてくれるアプリです。たった3ヵ月の間に世界で1億人の人が登録したということで、話題になりました。

今日は、このChat GPTに質問した答えを紹介します。(英語で質問したので答えも英語でした。それをほぼ直訳しています)

それではどうぞ!

結婚相手を探している人へのアドバイス

もしあなたが結婚相手を探している最中なら、役に立つかもしれないアドバイスをいくつか紹介しましょう。

1. 自分を知る

結婚相手を探す前に、自分がどんな人間で、何を望んでいるかを理解することが大切です。自分の価値観、興味、将来の目標などをじっくり考えてみてください。自分をよく知ることで、自分と相性の良い人を見つけることができます。

2.オープンマインドであること

相手を探すときには、心を広く持つことが大切です。特定のタイプや条件に縛られないことです。さまざまなタイプの人と出会い、知り合うことを厭わないことです。

3.強力なネットワークを築く

友人や家族にパートナーを探していることを伝えましょう。あなたに合う人を紹介してくれるかもしれません。

4.グループや活動に参加する

自分の興味に合ったグループや活動に参加することは、同じ情熱を持つ新しい人と出会うための素晴らしい方法です。

5.明確に伝える

パートナーに何を求めているのか、正直に話してください。どんな関係でもコミュニケーションは重要です。自分の希望をはっきりさせることで、良いスタートを切ることができます。

6.時間をかける

自分に合った相手を見つけるには時間がかかりますから、焦らないでください。長い付き合いになる前に、相手を知るために時間をかけましょう。

7.自分の直感を信じる

最後に、自分の直感を信じましょう。何かおかしいと感じたら、それはおそらくそうではないのでしょう。たとえ、その関係がうまくいくことを望んでいても、警告サインを無視してはいけません。自分の直感を信じ、自分に合うと思える人が見つかるまで探し続けましょう。

 

いかがでしたか?

なぜ、これだけ短期間に人気が出たかというと、 AI が世界中の情報網の中から最も役に立つと思われるような情報をまとめて、わかりやすく会話をするように質問に答えてくれるのです。

問題はその答えの質ですね。
今回は、それを確かめようと思ってトライしてみたのですが、とても良い答えが返ってきて、私も驚いています。

もしかしたらグーグルはやられちゃうかも、ですね。

結婚を意識し始めたらぜひ結婚相談所での婚活をスタート!

春のキャンペーンがもうすぐスタートします。
2023年アフター・コロナが目前です。

しばらく婚活をお休みしていた方も、ぜひ再スタートしてください。
お問合せお待ちしております。

まずはLINEでお問合せください!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    もう迷わない婚活!結婚観を持つことこそ、成婚への近道なんです…

  2. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    昭和から引き継がれた「女性は受け身で良い」という感覚を吹き飛…

  3. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    婚活リテラシーを身につけると婚活だけでなく人生がうまくいく!…

  1. 猫好き婚活

    2024.04.25

    猫好きって婚活には不利?おすすめの「ねこんかつ」で叶える…

  2. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  3. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  4. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  5. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.08

    お見合いや交際を断るときに理由を言わないといけませんか?…

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.03.25

    年下男性とのお見合いは難しいですか?

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.04.23

    海外駐在中でも婚活はできますか?

  4. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.31

    結婚相談所ってどんな仕事をしているの?

  5. 2020.01.15

    2020年のテーマは♪いい人では終わらない。

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?