ゲスな女が愛される理由☆女王様キャラぐらいがちょうどいい。

おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

こんばんは
結婚相談所ピュアウェディング鎌江です。

本日は、緊急事態宣言下
週末のステイホームにおすすめの
恋愛婚活本のご紹介です。

「ゲスな女が、愛される。」心屋仁之助 著 廣済堂出版
皆さんはシンデレラの物語を知っていますよね。
でも、シンデレラはゲス女だったということは知ってましたか。
「ゲス」っていうのは品性がなく卑しいことを言いますが、
実は、シンデレラは卑しくて根性があるゲス女だったのです。

ゲスな女が愛される理由|おすすめ婚活本

だってあんなに虐げられてる状況で、
私も舞踏会に行きたい、なんて言えますか?
ドレスもないし馬車もないし、普通無理です、と断りますよね。

舞踏会の当日も、たくさんの仕事を押し付けられたり
ドレスを破かれたりします。普通はそこで諦めるでしょう。
やっぱり私って可愛そうな女、とかいってイジイジしちゃうでしょう。

だけどシンデレラはめげません。
魔法使いだ、ネズミだ、仙女だと他力を総動員して
舞踏会に出かけていきます。

なぜそこまでして舞踏会に行きたいのか。
もちろん、王子様をゲットするためです。
そして厚かましくも王子様とダンスまで踊ってしまいます。

もう、はじめから王子様に見初められると
確信していたとしか思えない行動力です。ものすごい自信です。
だって私はカワイイから。
カワイイ私は王子様に見初められるに決まっている。

そして極めつけは誰もが知っているこの名シーン。
12時に魔法が解ける寸前、慌てたシンデレラは
お城の階段にガラスの靴を片方落としてしまいます。

この時だってわざと靴を残したのかもしれません。
シンデレラはわかっていたんですよ。
王子さまと踊った時に彼が自分に思いっきり気があることが。
あーやっぱり私を好きなんだ。

そう思ったから彼は絶対私を探しに来るって
確信していたはず。実際王子様は国中を回って探しに来ました。
シンデレラは先に姉二人がガラスの靴を履くのを見てます。
どうやっても靴が入らない姉達を尻目に最後に自分が履いて、
あ、私でした!と、しれっと言います。

召使いとしてこき使われボロボロの服を着て雑巾がけをしながらでも、
はい、私でした!幸せになります!って
王子さまからのオファーを堂々と受け取るんです。

なんて厚かましい!!まさにゲスなシンデレラ。
略してゲスデレラ(笑)

本書ではみんなゲスデレラであれと書いています。

卑しくてなんぼ!
厚かましくてなんぼ!
女王様キャラぐらいでちょうどいい!

恋愛だけでなく、ゲスデレラになればなるほど
毎日がなんか知らんけどうまくいくのです。
その根本は、ありのまま、そのまんまで大丈夫ということ。

頑張らなくてもちゃんと守られているということ。
だから適当に生きていればいいんです。

毎日好き勝手に超楽しいことをしていけばいいんです。
それがゲスな女なのです。

ゲスな女は堂々としている。
ゲスな女は卑屈にならない。
ゲスな女はチャンスに尻込みしない。
ゲスな女は自分に自信を持っている。
ゲスな女はやりたいことには貪欲で諦めない。
そして、ゲスな女こそが
少しの魔法を呼び込むことができるんです。

つまりありのまま、そのままのあなたで
完璧だからこそ堂々としててもいいし、
卑屈にならなくてもいいし、
私だからっていう根拠のない自信があってもいいということ。
ありのまんま、そのまんまで、
何も足さずに楽しく生きていけばいい。

適当に生きていてもその人にとって必要なものは
その人にとって必要なタイミングで
必要な分だけちゃんともたらされます。
試練も、そして幸運も。

さあ、婚活で行き詰まっているあなた!
ゲスデレラになりましょうね!

わたしもありのままの
奥さんを好きになり結婚しました。

ただし、後から聞いたら
彼女は3回も葛藤する場面があって
結婚するかどうか迷ったとのこと。
冷や汗もんでした(*_*;

それにしても
ここだけの話
うちの奥さんのゲス女っぷりも
相当なものだと僕は常々思っております(笑)

今年はこんな恋愛本をネタにした
読書会を定期的に開催していく予定です。

オンライン婚活相談のご案内
こちらからご確認ください。

婚活アプリのご相談も受付させていただきます。
ピュアウェディングはペアーズエンゲージ様に
ご紹介いただいてる結婚相談所です。
★大阪の結婚相談所7選

婚活アプリと結婚相談所の違い
しっかり知りたい!!って方は
ぜひ一度LINEでご相談くださいませ。

友だち追加

■1月の入会説明会
■オンライン婚活パーティー
■男の婚活・ハイスぺ婚活
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

関連記事

  1. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

  2. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    男はその時、何を考えているのか?僕が結婚を決めた理由

  3. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    恋愛無双になる方法。心のブロックに気付いていますか?

  1. 2024.04.18

    男性は勘違いしているかも?女性に嫌われるヤバい婚活男の特…

  2. 婚活パーティー2024年4月

    2024.04.15

    少人数のお見合いパーティって何が利点なの?

  3. 2024.04.11

    本当に結婚できる?人気のマンガ好き婚活パーティーとは?

  4. 春の婚活相談

    2024.04.11

    今を継続しながら幸せな未来のパートナー探しをするには?

  5. 会社後継者の婚活

    2024.03.29

    会社後継者としての自覚ある婚活がしたい!確かな相手を見つ…

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2020.12.08

    お見合いや交際を断るときに理由を言わないといけませんか?…

  2. いまどき男女の恋愛婚活事情|結婚相談所

    2020.04.23

    大人になった我が子は、もう親の助けはいりませんか?

  3. 2021.11.23

    11/28(日)開催、グローバル婚活パーティー♡アメリカ…

  4. 2020.05.20

    ウィズコロナ。これからの女性の働き方と結婚観

  5. 結婚相談所で上手に婚活する方法

    2022.09.14

    【お見合い~仮交際編】海外駐在員との婚活

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?