夏の婚活で気になるのが、清潔感を保てるかどうかというところ。
女性は男性以上にニオイや汚れに敏感なので、婚活の場であれば十分に気を付けておいた方がいいでしょう。
男性が真夏のファッションで清潔感を出す方法を解説しますので、ぜひ実践してみてくださいね。
真夏の婚活服は見た目よりも機能性重視
婚活服を選ぶときには、見た目やサイズ感も大切ですが、真夏は機能性もチェックしておきましょう!
夏になると「消臭」と「速乾」をアピールした服が登場します。
どんなにオシャレで完璧なファッションでも、女性は汗やニオイにとっても敏感。素敵な男性でも、ニオイが受け付けなかったら女性は結婚相手には選びません。
ニオイや色は洗濯してもシミついたものが取れなくなり、不潔な印象を与えてしまいます。最新の服ほど機能性は高く、清潔感が保ちやすくなるため、せめてシャツだけでも真夏は買い換えるのが正解です。
第一印象で損をしないよう、ぜひ新品を用意しておいてくださいね。
夏のデート服は選び方よりケアが大事
ファッションセンスには問題がないという方、洋服のケアは適切ですか?
ニオイや自分では気づかない汗汚れがついたままだと、女性は瞬時に気づいてしまいます。毎回新品の洋服を購入するというわけにもいかないため、ケアについても覚えておきましょう。
まず、洗濯をする前に服全体の汚れをチェックし、気になる箇所は部分洗いをします。脇や襟、袖などに洗剤と水をつけて軽くこすってから洗濯機に入れるだけでも変わりますので、ひと手間かけてみてください。
キレイに洗いたいからと洗剤を多く入れすぎると、水ですすぎきれない洗剤が衣類に残って雑菌が繁殖し、ニオイの原因になります。
適切な量を入れながらも、汚れが気になる場合は、色物にも使える酸素系漂白剤をプラスしておきましょう。
ニオイが気になる方は、消臭効果が高く余計な香りをつけない柔軟剤を使ってみるのもおすすめです。
丁寧にケアした服は女性への好感度をアップさせるため、ぜひこだわってみてくださいね。
服装よりも大事!女性より早めに到着すること
どんなに清潔感ある服を身にまとっても、どうしても人間は汗もかくし皮脂も分泌されてしまいます。
真夏は女性よりも早めに到着し、トイレなどで汗ふきシートでケアしておくと安心です。
お見合いだけど、高気温過ぎてスーツでの移動が大変な日もあるでしょう。そんな日はラフな格好でホテルに行き、お見合い前に着替えるという手もあります。
脱いだ服はクロークかロッカーに預けてしまえば、スマートかつ清潔感のある自分を演出できるでしょう。
何かと手間はかかりますが、他男性が気遣わないだけに、そのぶん女性からの印象は良くなります。
夏の暑さに負けず婚活を成功させたい男性は、ぜひ試してみてくださいね。