「婚活ファッション」と聞くと、アレコレ悩んで何を着て良いのか分からなくなってしまう方も多いでしょう。
ですが、ポイントをおさえれば難しく考えなくても大丈夫です!良識の範囲で選べば、夏の婚活ファッションをワクワクしながら楽しめますので、上手な選び方を知っておいてくださいね。
カジュアル柄もOK!上品な婚活ファッションにする方法
秋冬よりも夏はカジュアル路線でも浮きすぎないため、柄や模様を取り入れた服装でも大丈夫です。
取り入れるのならストライプやドットなど、夏らしく爽やかなものにしてみましょう。
ストライプやドットは男性のネクタイ柄にも取り入れられる柄なので、ラフになりすぎません。
デートならサンダルもOKですが、ホテルでのお見合いやディナーならばストッキングとパンプスがおすすめです。
ネクタイを締めたスーツ姿の男性とのバランスを考慮し、崩しすぎないよう注意しておきましょう。
真夏の婚活ならトップスはノースリーブでもOK?
暑い季節ならば女性が肌を見せる服を選んでも、下品には見えないもの。ノースリーブワンピースやノースリーブシャツであればヘルシーに感じられるので、婚活ファッションにもおすすめです。
スポーティーになり過ぎないアイテムを選べば、どんなデートシーンにも似合うでしょう。
カーディガンや夏用ジャケットを用意しておくと冷房対策になりますし、ディナーに素敵なレストランを予約されていた場合にも安心です。
上半身をスッキリと見せるぶん、スカート丈はミモレ丈などの上品な長さにしておきましょう。
デートやお見合いの時間帯で服の色を変える
夏は昼と夜で雰囲気がガラリと変わるため、時間帯によって洋服を変えてみてもいいでしょう。
午前中や昼間は淡いキレイ色にして、夕方から夜はシックな濃い色にするとどんなシーンにも似合います。昼は白い小物でコーデして、夜はゴールドやシルバーを合わせてみてください。
例えば同じブルーでも、昼間は淡い水色のワンピースと白のバッグ、夜はネイビーのセットアップに細いゴールドチェーンのバッグにする。
お見合い時間の時間帯を考慮すると、コーデも迷いにくくなります。
何度かデートを重ねる交際相手なら、時間帯によって雰囲気が変わることで、お互いに新鮮な気持ちでデートを楽しめるようになるでしょう。
ファッションを楽しめるようになると、婚活する気持ちも前向きになれるもの。楽しんでいる気持ちが相手にも伝わり、良い関係へと発展しやすくなります!
夏らしいコーデを堪能しつつ、婚活をどんどん前進させてくださいね!