華やかなイメージのある商社勤めですが、いざ婚活をするとうまくいかないと感じていませんか?人気のはずなのに、モテない。結婚前提で話を進めると、相手が逃げ腰になってしまう。
婚活において意外と不人気な理由について、この機会に知っておきましょう。
商社に勤める人は派手そう
「商社」というイメージだけで、「なんだかモテそう」「遊んでいそう」と派手なイメージを抱かれる方もいます。そのため恋愛は楽しいけれど、結婚したら浮気されそうと考えてしまう方も。
もちろん商社に勤めているだけで、すべての人が同じ性格とは限りません。ですが、収入に困らず、コミュニケーション力もあって仕事もできる。異性にモテそうだから、自分には不釣り合いと諦めてしまう人もいるでしょう。
本当の自分を知ってもらうまでには時間がかかり、仕事が忙しくて会えない日々が続いてしまうと、誤解されたままお別れしてしまうケースもあります。
将来海外で暮らすのが不安と思われている
商社の仕事は海外赴任や海外移住のイメージがあるため、遠い将来を不安に思われる方もいます。
「慣れない外国でうまくやっていけるのか?」「海外経験がないのに、知らない土地で子育てなんて無理!」と考える女性もいるでしょう。
どんなに相性が良くて価値観が近くても、いざ結婚して海外赴任が決まったら単身赴任となり、家族が離ればなれになる方もいます。
もちろん誰もがすぐに海外に行くとは限りませんが、「商社」というイメージだけで勝手に判断されてしまうことも覚えておきましょう。
結婚について話し合える婚活方法がおすすめ
商社に勤めているというだけで誤解をされたり、勝手なイメージや不安を持たれてしまったりと、知らないところで結婚を遠ざけていたのかもしれません。
肩書きだけで判断されたくない場合は、合コンやアプリ、婚活パーティーなどは避け、確かな相手と出会える結婚相談所で活動することも考えてみてください。
最初から結婚を前提に会話が進められるので、将来の不安や可能性についても事前に対応策が決めやすいでしょう。人間性を知ってもらいつつ、仕事についても理解してもらったうえで交際を進められるので、お互いに距離も縮めやすいはず。
しっかりと話し合うことで信頼関係も深まり、迷いなく結婚へと進められます。
今のままでは婚活がうまくいきそうにないという方、異業種のハイスペック異性も集まる結婚相談所に相談してみてくださいね。
婚活や入会についてのご相談予約随時受付中です。
まずはLINEでお問合せください!