• FAQ

【Q&A】婚活女子の服装、パンツスタイルはありですか??

Q&A

こんにちは!
結婚相談所ピュアウェディングの星田みわこです。

季節の変わり目ですね。
寒かったり、まだ暑かったりの気候ですが、
みなさん体調いかがでしょうか?
毎日着るお洋服も、
とても悩んでしまいますよね。

悩みといえば、、婚活ファッションのお話です。
私が婚活をしていた時は、
いつも男性ウケするような婚活戦闘服を身にまとっていました。

髪の毛はいつもふんわり巻き
骨格ストレートなので
デコルテが綺麗に見えるようなぴったりした洋服
マスト★スカートでした。

今では、0歳の息子を育てているので毎日動きやすいパンツスタイルです。
クローゼットの中はまだ少し婚活時代の名残りがあって、
バタバタのしたく中、一瞬目に留まるとなんとも言えないエモさを感じるけど、
結局は某ファストファッションのトレーナーを手に取っていまいます。
(お洒落はたまに)
ファッションって人生の中でなかなか一貫しないものですよね。

今回は、こんな質問をいただいたのでお答えしたいと思います!

①婚活写真ではスカートは必須?

婚活ファッション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!
婚活のファッションについて質問です。

パンツスタイルはだめですか?
婚活を始めようと思っているんですがスカート持ってないです。
購入した方がいいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スカートを持っていないとのことですが、
結論から言いますと、スカートも取り揃えておきましょう!

スカートを履くにしても
パンツスタイルにしても
あなたの本来の魅力は変わりません。

ただ、
婚活でまずしなければならないことは、

異性と出会うことです。

出会う為にまず必要なことは?

まずは婚活アプリの登録やお見合いに行くことだ!

と何も考えずに動く前に、

質問者さんのように、まずファッションについて考えてみるのは大正解です💮

婚活ファッションといっても、
2つの定義があるんです!

・出会う為のファッション

・自分らしさのファッション

どういうことなのか、ご説明いたします!

②出会う為のファッションはアイコン化が重要!

婚活ファッション

婚活アプリや、結婚相談所のプロフィール写真で活動する時には、
まずあなたのアイコンが女性らしいかが大事です。

会員さんに、

「スカートは自分らしくない!パンツがいい!」

と言われたことがあります。

もちろんあなたらしさを隠す必要はありません。
お相手と出会い、デートなどであなたを知ってもらう時には
あなたの好きな恰好、自分らしいファッションをしてください。

ですが、出会う為に必要なことは、

男性が見た時に、
間違いなく女性だ!と認識させ、
「会ってみたい!」
と思わせること。

だからスカートや、ワンピース姿のあなたがの方が、
女性らしいアイコンとして際立ち、
出会う為のファッションとしてとても有利です。

・清潔感の中でも女性らしいシルエットが分かる

・髪型はダウンスタイルで女性らしさを印象づける感じ

・目立つようなカラー(写真の場合)

弊社の会員さんはプロフィール写真の申し込まれ率も高いです。

③理想は女子アナウンサー

婚活ファッション

イメージしてもらいたいのは、
女子アナファッションです。

女子アナの洋服ってどんな服でしょう?
トップスはデコルテが綺麗に見え、フリルやリボンが上品にあしらわれていたり、
ボトムスは膝丈のスカートでAラインの少しふわっとした素材の清楚系なものが多いです。
靴は少しヒールのある綺麗なサンダルやパンプスで脚首がきゅっと引き締まって若くみえます。

ふわっと優しい女性らしさもあるし、知性も感じますよね!

男性も色んな好みはありますが、
女子アナスタイルをパッと見て嫌いだ!
という方はまずおられないでしょう!
(いたらすみません)

④自分らしさのファッションでわかる相性

婚活ファッション

私も婚活戦闘服をたくさんもっていましたが、
夫と付き合う頃は、基本パンツスタイルでした。
着飾らない素の私で良かったのかなあと。

色んな素の部分を通して「まあまあ合うなあ」と感じて結婚しました。

既に出会っているお相手がいるのであれば、
婚活戦闘服なんか身に着けず、
ぜひ自分らしいあなたを表現してください♪

⑤まとめ

2つの婚活ファッションについてのお話でしたが、
使い分けできそうでしょうか?

デートの時は、
心も体も幸せなお洋服をきて、
笑顔で楽しく過ごせるファッションで婚活頑張ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピュアウェディングでは、
申し込まれ率が高いファッションや髪型、自己PRなど
細かくアドバイスさせていただきます。

今のままではお見合いが組めないからみなおしてみたい。

そんな方にもピュアウェディングの婚活メゾットがおすすめです。
あなたが安心できる婚活のお手伝いさせていただきたく思います。

オンライン相談でもご相談承ります。

婚活事情

大阪・東京・全国・海外の結婚したい方に
婚活パーティー最新情報も配信中です!

友だち追加

■今月の入会説明会
■婚活パーティー
■海外駐在員の婚活
安心のお見合い婚活ルール

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    令和の結婚事情★結婚したら新居に住むべき?

  2. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    海外駐在中でも婚活はできますか?

  3. 婚活アプリと相談所の違い|大阪結婚相談所ピュアウェディング

    【婚活相談】不倫は男性だけが悪い訳ではないけど。

  1. IBJ成婚数の多い結婚相談所

    2024.02.01

    IBJ成婚数が多い相談所★加盟店2023年下半期、410…

  2. ピュアウェディング吉岡由香

    2024.01.29

    お見合いやデートで注意してほしいマナー、気遣いのある言葉…

  3. 2024.01.25

    医師のための結婚相談所ピュアウエディング –…

  4. 鎌江春憲|東京大阪結婚相談所ピュアウェディング

    2024.01.18

    海外婚活の舞台裏 挑戦と成功の物語

  5. 2024.01.06

    信用ある国家公務員なのに婚活がうまくいかない原因はなに?…

  1. 2021.11.23

    11/28(日)開催、グローバル婚活パーティー♡アメリカ…

  2. おすすめ婚活本|恋愛婚活マニュアル

    2022.05.30

    これからの婚活で最も重要なことは何か?その答えがわかる!…

  3. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2021.02.21

    お母さんと入会の相談に行ってもいいですか?

  4. 婚活パーティー報告

    2022.05.27

    大阪梅田サロン内にパーティースペースOPENしました♪

  5. 2019.01.31

    わたしの人生は、わたしが決める♪

  1. 婚活Q&A|結婚相談所ピュアウェディング大阪

    2022.05.06

    【男の婚活Q&A】デートのお店選びは〇〇から探…

  2. 2022.03.27

    2022年の婚活戦略はこれで決まりだ!

  3. ご成婚秘話

    2022.01.26

    女子校育ちのわたしが出会った初恋の人♡20代後半成婚女性…

  4. 東京デートスポット|婚活結婚相談ピュアウェディング

    2021.09.21

    東京・代官山でおしゃれなランチデートにおすすめなお店

  5. 愛されコスメ|モテ顔メイク

    2021.09.17

    婚活女子におすすめ、愛されメイクのポイントとは・・・?